歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Our Eternal Land(Xenoblade2)

今回はゼノブレイドに歌われていたOur Eternal Landを直訳で載せてみます。
讃美歌のような綺麗な歌です。

www.youtube.com


1もそうなのですが、ゼノブレイドシリーズの音楽は歌もBGMも本当に綺麗なものばかりです。
今回の歌もそうなのですが、そのうち全部の歌を載せたいですね。


(私達の終わり無い大地は私たちを暖かく包んでくれる)
Our eternal land is keeping us in warm embrace
(神の意思を継がなければならない者いる)
Some must carry on God's will, oh

(ある者は暗闇に直面するが、神のご意向により私たちは生きている)
And some must face the dark, it's in father's wishes we live
(さあ共に往こう、私達は諦める訳にはいかない)
Let us come together, we must never give up

(見えない者には見えるように、聞こえない者には導くように)
Let those people see, guide the ones who cannot hear
(導く声、天からの言葉、私たちは選ばれた者)
Voices guide us through, words from above, we are the chosen ones

(私たちはそっとその翼の中に抱かれ、守られ掲げられている)
We are softly in those wings safely held up high
(静かに眠り、恐怖を感じないよう、傍らに居る)
As we sleep in silence feel no fear, I know he'll stand by
(ただ、そうだと感じる)
I just know it
(守護天使は、私たちを守ってくれる)
Guardian angels, they too will keep us safe

(私たちの選択は冷たく、暗闇は夢を見せない)
Our path we chose is cold and the dark has no place to dream
(進むしかないのだろうか、戦い抜き、微笑むことはできるのだろうか)
Must we go on? Will we ever prevail and smile in peace ?

(終わり無い大地は私たちを暖かく包んでくれる)
Our eternal land is keeping us in warm embrace
(私たちは聖なる空の上から来た、選ばれた者)
We're the chosen ones from up above the holy sky


ゼノブレイドは今時では珍しい「RPGらしいRPGが楽しめるゲーム」という感じで、すごくしっかりしたゲームだと思います。
戦闘システムや操作性なども勿論ストレス無く楽しめるのですが、見た目や音楽などの雰囲気作りの部分がしっかりしているという感じですかね。設定資料集やサウンドトラックを集めるのが好きな方にはゴリ押ししておきたいゲームです。

www.youtube.com


ちなみに「ゼノブレイド1を先にやっていないと~」という作りにはなっていないですし、ゼノギアスゼノサーガとの直接的な繋がりも知っていれば「ん?」と思う部分はたまにある程度で、直接的な繋がりは無いです。
知っていると嬉しくなる所はありますが、単品でも十分楽しめる作品なので、RPG好きな方は是非遊んでみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Our Eternal Land

ゲームXenoblade2

資料集Xenoblade2