歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

my ID(ULTRAMAN)

今回はULTRAMANのエンディングで歌われていたmy IDを載せてみます。テレビ放送の方ではなくNETFLIXで放送されている方のウルトラマンです。 www.youtube.com このULTRAMANで使われている歌はどれもカッコ良いのですが、個人的にはこれが一番頭に残る歌です。…

All Star(シュレック)

今回はシュレックのオープニングに流れていたAll Starを載せてみます。シュレックのシリーズは全部観ていますが、何だかんだで私が一番好きなのはこの一番最初のシュレックだったりします。 www.youtube.com 歌詞は前向きなものになっていて、特に社会人にな…

Greatest Strength(呪術廻戦 0)

今回は最近になってようやく観た劇場版の呪術廻戦 0で歌われていたGreatest Strengthを載せてみます。序盤は静かなのですが段々と盛り上がって来るような歌で、聴いた瞬間カッコ良いな~と思って速攻で調べました。 www.youtube.com Greatest Strengthは直訳…

Revolver Fires(LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標)

今回はLUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標で歌われているRevolver Firesを載せてみます。ルパン三世も勿論出てきますが、次元のハードボイルドなカッコ良さが目立つ作品です。 www.youtube.com 歌詞はハードボイルドな次元らしさがバリバリ出ている内容になって…