歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Greatest Strength(呪術廻戦 0)

今回は最近になってようやく観た劇場版の呪術廻戦 0で歌われていたGreatest Strengthを載せてみます。
序盤は静かなのですが段々と盛り上がって来るような歌で、聴いた瞬間カッコ良いな~と思って速攻で調べました。

www.youtube.com


Greatest Strengthは直訳すると「最大の強み」みたいな感じ。直球で良い題名です。
少年心が揺さぶられる歌なので、是非聴いてみてください。


(何が起こったのかは誰にも分からない)
Nobody knows what have happened
(逃げ道は無い)
There’s no way out

(きみは何も見えていない)
You don’t see at all
(何をするのが正しいのかを)
What’s right for you to do
(まあ、今から始めようか)
Well let’s start and now
(深呼吸して)
Take a deep breath

(きみは進めているよ)
You’re moving forward
(決して振り返ってはいけない)
Deciding not to look back
(きみの弱みは最大の強みだ)
Your weakness is your greatest strength

(最後までやり遂げて)
Make it to the end
(きみは独りじゃない、分かるだろ)
You’ll see you won’t be alone

(きみはそこが正しい場所であることを知るだろう)
You will know it’s the right place to be
(倒れることを恐れないで)
Don’t be afraid to fall
(世界はきみを受け入れてくれる)
'Cause the world will take you
(その存在は心から信頼して良い)
You can trust them with all your heart
(何だってできるって分かるさ)
You will find that you can do anything
(きみは正しい方法でやり遂げるのさ)
You do the way as it should
(彼らはその準備をさせてくれる)
'Cause they make you ready
(きみならできるさ)
You can do it
(きみは唯一だからね)
You are the one


呪術廻戦は鬼滅の刃の後くらいから流行ったジャンプ漫画原作のアニメです。元々普通の人よりちょっと身体能力の高い高校生「虎杖悠仁」がとある怪異に出くわし、その経緯で呪物と呼ばれる物を食べちゃった所から呪術師の世界に足を踏み入れることになります。

www.youtube.com


オカルト界隈でしか知られてなかった「特級呪物」や「両面宿儺」などの単語が知られるようになったのは大体このアニメがきっかけですね。

呪術廻戦 0はそんな本編とは別枠というか原点的な作品となっていて、主人公も虎杖ではなく「乙骨憂太」となっています。

www.youtube.com


別枠とは言っても本編と全く繋がっていないということもなく、「観なくても本編は楽しめるけど、是非観てほしい」という感じの作品です。
呪術廻戦が好きな方は観て損は無い気合いの入った作品なので、是非観てみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうどざいました。


参考


Greatest Strength

映画呪術廻戦 0

アニメ呪術廻戦

漫画呪術廻戦