歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Seeking the Truth feat. YAHZARAH(スプリガン)

今回はスプリガンの主題歌のSeeking the Truth feat. YAHZARAHを紹介させていただきます。かなり前に少年サンデーで連載されていた作品なのですが、昨年Netflixで配信され、今年夏に地上波にやってきたので、アニメ紹介がてら歌紹介もさせていただきます。 w…

Stepping Wind(風のクロノア)

今回は最近ツボってしまってエンドレスで流している歌を紹介させていただきます。風のクロノアのStepping Windという歌です。 www.youtube.com 結構昔のゲームの歌なのですが妙に中毒性がある造語ソングなので、とりあえず聴いてみてください。ワッフー ×4ワ…

attack me if you dare(MARVEL VS CAPCOM 3)

我が家では100均で買ったサンダルが溶けてベランダに張り付く事体に陥っていますが、皆様は暑さ対策は大丈夫でしょうか。暑いと何となくシャウトを聞きたくなるので、今回はMARVEL VS CAPCOM 3に使われていたattack me if you dareを訳してみます。 www.yout…

THE GALAXY EXPRESS 999(銀河鉄道999)

今回は銀河鉄道999のTHE GALAXY EXPRESS 999を載せてみます。曲名がそのまんまですね。 www.youtube.com 割と最近知ったのですが銀河鉄道999の歌は英語版が先らしく、それを日本語版にして歌ったのがよく知られている主題歌らしいです。英語版を知らなかった…

You won't see me coming(巌窟王)

今回はアニメ巌窟王のエンディングに流れていたYou won't see me comingを載せてみます。つい最近このアニメの元になったというモンテ・クリスト伯爵の漫画版を読んだので、思い出しついでにアニメも見返してみました。 www.youtube.com ロック系のハードボ…