歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Brat Overflow(十三機兵防衛圏)

本日は選挙がてら久しぶりに趣味の古本屋巡りをしてきました。ネットでは値段高騰していた本が見つかり、大満足です(`・ω・´) そして今回は十三機兵防衛圏というゲームのタイトル画面で流れている歌Brat Overflowを紹介させていただきます。 www.youtube.com…

Dragonsong(FINAL FANTASY XIV)

本日はもうすぐ新パッケージが出るとのことで、FINAL FANTASY XIVのDragonsongを和訳してみました。オンラインゲームなのでFFの中では一部の方だけに偏って知られている作品かもしれませんが、素敵な歌ですよ。 www.youtube.com そのまま直訳だとちょっと味…

This Feeling

今回はゲームでもアニメでもなく、友人から「なんかエモい歌教えて」と言われて紹介した歌This Feelingをご紹介します。まず「エモいって何?」から始まりましたが、エモの元はemotional(感情的な)らしいので、感情が動かされるような歌ってことで合ってます…

Take Me Home, Country Roads(耳をすませば)

本日は姪とジブリ鑑賞会をしたので、その中で私が好きな歌をご紹介です。耳をすませばの中で歌われていたカントリーロードの英語版というか、元になっている歌Take Me Home, Country Roadsです。声も歌詞もすっごく良い歌ですよ。 www.youtube.com 色あせな…

MY FATE(リーンの翼)

本日はリーンの翼に使われていたMY FATEという歌を和訳してみます。ガンダムの監督をしている方が作ったロボ系アニメの歌です。 www.youtube.com 歌詞が胸が熱くなるような言葉が多くて、アニメを知っている方にも知らない方にも是非内容を知ってほしいです…