歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SECRET GARDEN(劇場版ポケットモンスター水の都の護神ラティアスとラティオス)

今回は劇場版ポケットモンスター水の都の護神ラティアスとラティオスに使われていたSECRET GARDENを載せてみます。ポケモン映画は良作が多くて大好きです。 www.youtube.com 歌詞は全て英語で、透明感のある曲です。水の都の雰囲気に合っている歌なので、で…

Be(デビルサバイバー2)

最近ペルソナ3がリメイクされて人気になっていますね。ムービーシーンが3Dに一新されていたのは驚きました。・・・ということで、今回はちょっとひねくれてデビルサバイバー2のエンディングに使われていたBeを載せてみます。同じアトラスさんの作品です。 www…

Like Flames(転生したらスライムだった件)

今回は転生したらスライムだった件の2期OPのLike Flamesを載せてみます。英語と日本語のミックスの歌です。 www.youtube.com テンポは早めなのですが聞き取りやすい歌で、歌詞もすごいカッコ良いです。是非歌詞を追いながら聴いてみてください。(運命は繰り…

FLARE(ありふれた職業で世界最強)

今回はようやく小説板まで読み終わったので、アニメありふれた職業で世界最強のFLAREを載せてみます。全て英語の歌詞の歌です。 www.youtube.com 内容がアニメの雰囲気にすごく合っていて「このアニメと言えばこれだな」という感じのOPだと思います。是非聴…