歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

What I've Done(トランスフォーマー)

今回は映画トランスフォーマーのエンディングに流れていたWhat I've Doneを載せてみます。聴いた瞬間カッコイイ歌だなと思って速攻で調べちゃいました。 印象に残る歌で早口でもないので、すごく覚えやすく頭に残りやすい歌だなと思います。文字起こししてい…

STILL ALIVE(PORTAL)

今回はPORTALというゲームのエンディングで流れていた歌STILL ALIVEを載せてみます。 ちょっと電子的な加工がされていて可愛い歌かと思いきや、歌詞の内容はちょっと残酷だったりします。(お手柄だった)This was a triumph(私がここに記録しておこう)I'm mak…

牽絲戲

最近中国ソングにハマっているので、その中で気になった牽絲戲という歌を載せてみます。中国歌詞だけ見てもなんとなーく意味を察することができるのが楽しいです。 www.youtube.com ややストーリー性のある歌なので、改めて意味を考えてみるとより好きになれ…

Welcome トゥ 混沌(ドロヘドロ)

今回ちょっと日本語なのに日本語と認識しにくい歌を紹介させていただきます。ドロヘドロのオープニングに流れる歌Welcome トゥ 混沌なのですが、最近久しぶりにカラオケに行った友人に歌ってもらってからプチハマり中の歌です。 ちなみに歌手さん本人も「何…

NE:ONE(コードギアス)

今回は今更ながらコードギアスというアニメを知ったので、その劇場版の3部「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道」に歌われていたNE:ONEを載せてみます。 www.youtube.com ちょっとシャウトが入っている部分があるロック系の歌なのですが、スッキリして…