歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NEXUS(プロメア)

本日はプロメアに使われていたNEXUSを翻訳させていただきます。グレンラガンやキルラキルなどの作品を知っている方にはイチオシのアニメ&歌です。 www.youtube.com 熱いアニメに合う熱い歌詞なので、是非聴くだけでなく内容も知っていただければと思います…

Hands Up to the Sky(86―エイティシックス―)

今回は86―エイティシックス―というアニメで歌われていたHands Up to the Skyを和訳してみます。日本語と英語とミックスの歌です。 www.youtube.com 歌の中に強弱があるような歌で、サビに入る時の雰囲気が個人的にすごく好きな歌です。日本語部分も多いので…

i do(攻殻機動隊GHOST IN THE SHELL)

今回は攻殻機動隊GHOST IN THE SHELLの途中に流れていたi doという歌を載せてみます。後半になるとさらっと流れる歌なのですが、すごく綺麗な歌です。 歌詞はイタリア語で、讃美歌に似た雰囲気がある歌だと思います。(幻想的に、私は自分の強さを信じていた)…

Sora(劇場版エスカフローネ)

今年は長いGW休みが取れまして、普段であれば300歩もカウントされない万歩計アプリをつけて沢山歩いてきました。とある画家さんが「ここ数年個展の時しか家から出ていない」と言っていたのですが、気付けばそれに近い生活を送っていますね。気をつけないと数…

孤勇者(Arcane)

今回はArcaneというアニメの本家中国版で歌われていた孤勇者という歌を紹介させていただきます。中国語の歌なのですが、気になって調べてみたらすごくカッコ良い歌詞でした。 メロディーだけで雄々しい感じは伝わってくるかと思いますので、歌詞も合わせて聴…