歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

はじめに

この度ブログを開設させていただきました遥(Haru)です。
ブログの説明をここに記載させていただきますので、新規で訪れた方は最初にご覧いただければ幸いです。


このブログは主に 日本語以外 の 歌 を載せていくブログです。
英語とか、その他外国語とか、古代語とか、造語とか・・・とにかく日本語以外です。

 

記載する内容はアニメソングorゲームソングの歌の情報と、その歌詞(&可能であれば和訳歌詞)という感じになるかと思います。
知っている範囲に偏りが出てしまうのはご了承ください。アニメゲーム大好きで映画ドラマは時々観る程度なんです。


このブログを作ろうと思ったのは、単純に私が日本語以外の歌が好きだからです。
日本語の歌詞よりも何言ってるかわからない歌の方を好む耳と、歌詞の内容を後で調べたり歌ったりしてニヤニヤすることが好きな頭を持っています。
仕事中に聴くので日本語だと思考が引っ張られてしまうから、という理由も大きいのですが、とにかく日本語以外を好んで聴いています。

 

なかなか似ているような思考を持っている方はいないと思いますが、このブログが日本語以外の歌を知るきっかけになるようなブログにでもなっていければ幸いです。

更新は土曜頃に1~2記事UPを目標にのんびり続けるつもりなので、よろしくお願いします。


それと、このブログには時々youtube動画、または歌詞を掲載することになるかと思いますが、

 

動画について_URL:(https://support.google.com/youtube/answer/71011?hl=ja-JP)
歌詞について_URL:(https://staff.hatenablog.com/entry/2019/07/01/150000)

 

同じページにベタベタ貼るような場合でないかぎりはYoutubeは基本的に動画埋め込みOK。
歌詞はJASRACに登録されている歌の書き込みはOK。それ以外の歌は個別に許可が取れればOK。
・・・とのことでしたので、権利関係が気になった方は上記URLのページを一読お願いします。