歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fine On The Outside(思い出のマーニー)

今回は最近ジブリ映画を観ているので、思い出のマーニーのFine On The Outsideを紹介してみます。私の周囲は何故か「ジブリ作品はもののけ姫までが好き」という方が多めなのですが、私はアリエッティやハウル、千と千尋など、もののけ姫以降も面白いと思う作…

Ember(ヴィンランド・サガ)

学生さんたちは思い出づくりや新生活の準備で忙しい季節ですね。私は当時金欠でベッド以外の家具家電を全てジ〇ティーで揃えることにしたのですが、友人と東京中を軽トラで走り回ったのが今でも良い思い出になっています。今回はヴィンランド・サガ2期のオ…

Weight of the World / Nouveau-FR Version(NieR:Automata)

花粉以外は春の気配を感じない寒さが続いていますが、暦の上ではあと10日で春が来るらしいですね。本当に来るのか疑いながらこたつでゲームしています。今回はNieR:Automataのサウンドトラックを買ったので、その中で気に入ったWeight of the World / Nouvea…

Just Breathe(亡念のザムド)

ついに花粉の季節がやってきてしまいました。この時期を抜ければ春が来るので、頑張って耐えきってみせます。今回は亡念のザムドのエンディングテーマのJust Breatheを載せてみます。作中歌われている歌は全部カッコ良いのですが、今回はその中で私が好きな…