歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Davy Jones(パイレーツ・オブ・カリビアン)

本日はYoutubeを聞き流ししていたら偶然見つけたファンの方の歌を載せたいと思います。パイレーツ・オブ・カリビアンという映画の2作目と3作目で時々出てくるメロディー、Davy Jonesに歌をつけたものです。 www.youtube.com 最初はしっとり系で、次第に荒…

Throw Away Your Mask(ペルソナ5)

今回はペルソナ5のThrow Away Your Maskを載せたいと思います。和訳すれば「仮面を剥ぎ取れ」みたいな感じでしょうか。 www.youtube.com ペルソナに使われている歌はカッコ良い歌が多いです。歌詞も合わせて知っていただけると嬉しいです。(僕自身信じる信…

Arriettys Song(借りぐらしのアリエッティ)

今回は連休中にジブリ作品を見ていたため、借りぐらしのアリエッティのエンディングで歌われていたArriettys Songのフランス語バージョンを紹介させていただきます。 www.youtube.com フランス人のハープ奏者の方の歌なのですが、妖精さんが歌っているような…

The sore feet song(蟲師)

今回はアニメ蟲師で使われていたThe sore feet songを訳してみました。男性の英語歌詞の歌なのですが、蟲師という作品の空気感に合っていて個人的にお気に入りの歌です。 www.youtube.com 聞き流しているとふんわり系の歌なのですが、改めて意味を読み取りな…