歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FINDING THE TRUTH(岸部露伴は動かない)

今回は岸部露伴は動かないのFINDING THE TRUTHを載せてみます。岸部露伴は動かないはアニメ版と映画版がありますが、アニメ版の方です。 www.youtube.com 歌詞は岸部露伴のことを歌った内容なので、作品内容を知っている方の方が楽しめる歌だと思います。是…

Magnolia(HELLSING OVA)

今回はOVA版HELLSINGの6話のエンディングで歌われていたMagnoliaを載せてみます。作中に出てくる2人のヒロインが活躍するあたりです。 www.youtube.com ヘルシングのOVAは毎回エンディング映像がギャグ調になっているので作中に聞いた方は怖さは感じなかっ…

Sorriso(花帰葬)

今回は近所の古本屋が閉店するということで昔ハマッっていたソフトをお安く買い戻すことができたので、その中の花帰葬という作品に使われているSorrisoを載せてみます。「泣きゲー」と呼ばれるジャンルにハマっていた時に遊んだうちの一つなのですが、内容も…

Life is like a Boat(BLEACH)

今回はBLEACHのエンディングに使われていたLife is like a Boatを載せてみます。直訳すると「人生は舟のよう」です。ゆったり系の歌の落ち着く歌です。 www.youtube.com 私はBLEACHの歌の中で一番耳に残っているエンディングはどれか、と聞かれたらこれにな…

Vengeance(NINJA KAMUI)

今回は海外では知られているのに日本では知られていないアニメ、NINJA KAMUIのVengeanceを紹介させていただきます。ロック調でちょっとシャウトもあるので音量注意です。 www.youtube.com 歌詞は全て英語で、内容はかなりダークめです。復讐系忍者アニメです…