歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

God only knows(神のみぞ知るセカイ)

本日は神のみぞ知るセカイのGod only knowsを和訳してみます。今回改めて聞いてみたら8分もある歌でした。ビックリです。 www.youtube.com しっかり意味を持った8分の歌詞なので、歌詞を追いながら聴いていくととても素敵な歌ですよ。(私が見ているもの、…

Kokoro(Xenosaga Episode I)

今回はXenosaga Episode I 力への意思のKokoroを翻訳してみます。しっとり系の素敵な歌です。 www.youtube.com ゼノシリーズの曲はどれも好きで必ずCDを買う私なのですが、その中でもお気に入りの曲です。是非これ以外も聞いてみてほしいです。(私は長い間あ…

REMIND YOU(機動戦士ガンダムUC)

今回は機動戦士ガンダムUCのREMIND YOUという歌を和訳してみます。ユニコーンと言うと例のアーアーアーアー(゚Д゚)が有名だと思いますが、こちらもすごく良いですよ。 www.youtube.com 歌詞の内容は結構暗めで哀しい系です。ガンダム作品のテーマはどれも戦争…

Red Fraction(Black Lagoon)

今回はBlack LagoonのOPに使われているRed Fractionを和訳します。それなりに前にアニメですが今見てもカッコいいアニメで、歌も歌詞がアニメのヒロイン(?)に合っていてすごく好きです。 www.youtube.com ちなみに雰囲気とアニメの口ぶりに合わせて歌詞を乱…