歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カムラ祓え歌(MONSTER HUNTER RISE)

最近ようやくダウンロードコンテンツに足を踏み入れることができたので、今回はMONSTER HUNTER RISEの拠点で歌われている歌カムラ祓え歌を載せてみます。 www.youtube.com 前作のワールドからは会話は日本語になりましたが、歌はモンハン語です。独特な雰囲…

A Page of My Story(プリンセス・プリンシパル)

今回はPrincess Principalプリンセス・プリンシパルのエンディングで歌われていたA Page of My Storyを載せてみます。ウキウキ系のリズムの歌で、のんびりとながら聴きできる良い歌だと思います。 www.youtube.com 歌詞は全編英語で、サビの部分にはたまにバ…

Rock the Planet(うる星やつら)

今回はYoutubeでアニソンを徘徊していた時に見つけたロックをご紹介します。うる星やつらのRock the Planetです。 www.youtube.com ちなみに「ロック」は雰囲気に合わせて色々と意味が込められる言葉なのですが、今回は「驚かせろ」「震撼させろ」あたりがし…

My Hero(いぬやしき)

先日起きた地震は大丈夫でしたでしょうか。我が家では慌てた拍子に足がコードにひっかかってPCディスプレイがご臨終するという痛ましい事件が起きてしまいまして、緊急時ほど慌てないようにするのが大事だというのを改めて実感しました。さてさて、今回はゴ…

トラベルナ(MONSTERHUNTER X)

今更ながらモンハンライズをはじめたので、今回はMONSTERHUNTER Xのエンディングで歌われていたトラベルナ(モンハン語ver)を紹介してみようと思います。 www.youtube.com 歌詞はモンハンプレイヤーならお馴染みのゲーム内造語です。可愛い歌なので、是非聴い…