歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Before my Body is Dry(キルラキル)

今回はキルラキルの作中に歌われていたBefore my Body is Dryを和訳したいと思います。アニメ内容を知っている方が読むと誰と誰の会話なのかハッキリ分かるすごい歌詞です。「このアニメのために作られたんだな」って思います。 www.youtube.com 歌詞は英語…

Prisoner Of Love(ラスト・フレンズ)

本日は久しぶりにドラマを観たので、ラスト・フレンズというドラマの主題歌Prisoner Of Loveを載せたいと思います。 www.youtube.com 日本語半分英語半分の歌なので載せなくても・・・と思ったのですが、「広めたいな」と思ってしまう歌でした。(私は愛の虜)I'm…

Invisible(東のエデン劇場版)

今回は東のエデン劇場版のオープニングに流れていたInvisibleを訳してみます。良い作品ぞろいのノイタミナアニメのうちの一つです。 www.youtube.com 歌詞は全部英語です。ちょっと早くて歌詞が追いずらいですが、良い歌です。(あなたの喪失を私にも感じさせ…

僕の戦争(進撃の巨人The Final Season)

本日は進撃の巨人The Final Seasonのオープニングに歌われている僕の戦争を紹介させていただきます。前半部分は英語、後半部分は日本語に変わります。 www.youtube.com ちょっと不協和音っぽい雰囲気があるので、苦手な方は微注意です。La la la la la vidas…