歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Into Free -Dangan-(ドラゴンズドグマ)

祖母宅に物資を届けに行っていたため更新が遅れてしまい申し訳ないです。今回はその時の運転中に流していた曲の中から引っ張ってきてみました。 ドラゴンズドグマというゲームで使われていたInto Free -Dangan-という歌で、メロディーは同じアーティストさん…

Melodies Of Life(FINAL FANTASY Ⅸ)

今回はFF7を買った記念に・・・FF9の歌Melodies Of Lifeの英語版を訳してみました。個人的に「FF」といえば友人に本体ごと借りてプレイした9の印象が一番大きいです。初めてのFFであり初めてのRPGでしたからね。 www.youtube.com 日本語版もあるのですが、英語…

Snow Hey oh(DEATH NOTE)

コロナの影響で時間が許す限り映画を観続ける不健康な毎日を送っているのでヨガマットでも買おうかと悩んでいる管理人です。今回は久しぶりに映画版DEATH NOTEを見たので、その2作目DEATH NOTE the Last name主題歌に使われていたSnow Hey ohを翻訳してみま…

404(ドロヘドロ)

今回は最近最終話を放映したドロヘドロのEDで流れた404にフリガナをつけてみました。日本語と少し英語の混じった歌詞なのですが、なんというか、ただ聴いただけで文字にできる方はなかなかいないと思います。言葉遊びと単語の暴力のような個性的な歌です。 w…