歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Roundabout(ジョジョの奇妙な冒険)

今回はアニメのジョジョの奇妙な冒険のEDに使われていたRoundaboutという歌を翻訳してみました。 www.youtube.comジョジョファン歴が長い方には「やっぱりこの歌がしっくりくるな」と感じる歌らしく、今回はじめてフルで聞いてみたのですが、8分30秒もある長…

Dragostea Din Tei(恋のマイアヒ)

最近平成の歌にハマっているので、平成にヒットした歌Dragostea Din Teiを翻訳してみました。日本では恋のマイアヒという名前で知られている歌です。 www.youtube.com 私がこの歌を最初に聞いたのは電車男というドラマの中だったと思うのですが、それより前…

Around the world(西遊記)

今回はたまたまYoutubeで見かけた歌の紹介をしたいと思います。Around the worldという歌で、結構前に放映されたドラマ西遊記で使われた歌らしいです。 www.youtube.com英語に少し日本語が混じった歌詞で、なんというか耳に心地よい感じの歌です。中華っぽい…

Aria(BERSERK)

今回は造語の歌を紹介したいと思います。BERSERK黄金時代篇の主題歌に使われていたAriaという歌で、歌手の方が歌詞の意味を公開していないため未だに内容は不明らしいです。 www.youtube.com 男性ですが高音の音がとても綺麗な方で、ものすごく個性的で頭に…