歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

SECRET GARDEN(劇場版ポケットモンスター水の都の護神ラティアスとラティオス)

今回は劇場版ポケットモンスター水の都の護神ラティアスラティオスに使われていたSECRET GARDENを載せてみます。
ポケモン映画は良作が多くて大好きです。

www.youtube.com


歌詞は全て英語で、透明感のある曲です。水の都の雰囲気に合っている歌なので、できれば作品の映像と一緒に聴いてみてください。


(太陽の光のような明るさ)
There is a brightness it's like the sunshine
(木々の隙間に降りてきて)
That comes down among the trees
(そして地面にキスをする)
And kisses the ground

(街は迷路のよう)
The city is like a maze
(私達は等しく飛べない)
We all never fly
(孤独を感じる)
We feel the loneliness

(水がある)
There is a water
(それはとても美しい)
It's so beautiful
(夢に向かって走り続ける)
They keep running towards a dream
(自由になるために)
Reaching to be free
(もし絶望することを恐れるなら)
If you're afraid of despair
(どうぞ私の大事な世界に来て)
Please come to my precious world
(秘密の花園はここだよ)
The secret garden's here

(私達は飛び立てる)
We can fly away
(それに心と心で語り合える)
And we can talk heart to heart
(見えない翼で楽園に行こう)
Let's get to paradise with invisible wings
(いつか私達の夢は叶う)
Someday our dreams will come true
(だから、私達は道を見つけられる)
So we can find the way
(そう、今なら一緒に居られる)
Yes we can stay together now
(全ての人に希望がある)
Because there is hope for everyone
(秘密の花園があなたを待っているよ)
The secret garden's waiting for you

(沢山の花)
There are many flowers
(とっても素敵)
It's so lovely
(それらはきみの心に残る)
They stay in your heart
(いつまでも)
Yes forever more

(きみは私の特別な友人)
You are my special friend
(どうぞ私の大事な世界に来て)
Please come to my precious world
(秘密の花園はここだよ)
The secret garden's here

(私達は飛び立てる)
We can fly away
(それに心と心で語り合える)
And we can talk heart to heart
(見えない翼で楽園に行こう)
Let's get to paradise with invisible wings
(いつか私達の夢は叶う)
Someday our dreams will come true
(だから、私達は道を見つけられる)
So we can find the way
(そう、今なら一緒に居られる)
Yes we can stay together now
(全ての人に希望がある)
Because there is hope for everyone 
(秘密の花園があなたを待っているよ)
The secret garden's waiting for you

(私の友人)
My friend
(私達は飛べる)
We can fly 
(私達は笑える)
We can smile 
(一緒に夢を作ろう)
Let's make a dream 

(私達は飛び立てる)
We can fly away
(それに心と心で語り合える)
And we can talk heart to heart
(見えない翼で楽園に行こう)
Let's get to paradise with invisible wings
(いつか私達の夢は叶う)
Someday our dreams will come true
(だから、私達は道を見つけられる)
So we can find the way
(そう、今なら一緒に居られる)
Yes we can stay together now
(全ての人に希望がある)
Because there is hope for everyone 
(秘密の花園があなたを待っているよ)
The secret garden's waiting for you


ポケモンと言えばゲームやアニメ、グッズ展開やスピンオフ作品なども多いので、知らない方の方が珍しい作品かと思います。
アニメ準拠で作られている映画版には特に気合が入っていて、水の都の護神ラティアスラティオスでもアニメ版の主人公のサトシたちが訪れた先でポケモンとの出会いや街の宝を狙う悪役との戦い、街全体を巻き込む大事件などが描かれています。

www.youtube.com


ストーリーはちょっと悲しい部分もありつつしっかりしていて、作中に流れるBGMも民俗的な雰囲気の良い曲ばかりです。ポケモン映画はどれもハズレが無いイメージなのですが、その中でも上位に入る良作だと思います。

長年ポケモンを支えてきたサトシとピカチュウの良いシーンも沢山あり、少し前の映画ですがアマプラなどのアニメが見られるサブスクにも入っているので、ポケモンが好きな方は是非観ていただけると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


SECRET GARDE

映画劇場版ポケットモンスター水の都の護神ラティアスラティオス