歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れの鳥(進撃の巨人)

仕事と私生活の関係で最近日曜投稿になってしまっております。申し訳ないです。今回は進撃の巨人2期のEDに使われていた歌夕暮れの鳥が気になったので翻訳してみました。 www.youtube.com進撃の巨人と言えば1期の頃からOPが有名ですが、そちらは他のブログ…

The Beginning(るろうに剣心)

またもや祖母宅へ物資配達&給付金書類の確認に行っていたため更新が遅れてしまい申し訳ないです。「給付金で○○ちゃんに自転車買うの(*´ω`*)」と言いながら「ここ×つけないの?」と給付辞退の所にチェック入れようとするドジ可愛いばあちゃまでした。皆さま…

moon(∀ガンダム)

今回はガンダムビルドダイバーズが放送延期になってしまったことをきっかけに涙の過去作観賞会をしていまして、その中で特に気になった歌を文字に書き起こしてみました。∀ガンダムに使われていたmoonという歌なのですが、Google翻訳に入れてみても言語として…

Change

今回は英語だけど日本要素も入った歌Changeを翻訳してみました。三味線と英語がコラボした歌で、PVも和風な感じに作られています。 www.youtube.com アニメや映画に使われている歌ではないのですが、すごくノリが良くてカッコいい歌なので是非聴いてみてくだ…

Let It Go(アナと雪の女王)

GW中は映画三昧の日々なのですが、今更になって初めてアナと雪の女王を観ることができた管理人です。なので今回はアナ雪の有名ソングLet It Goの英語版を和訳してみました。 www.youtube.com ちなみにLet It Goというのは「解放する」とか「我慢をやめる」と…