歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The Best Is Yet To Come(METAL GEAR SOLID)

今回はメタルギアシリーズの動画を見た関係で、METAL GEAR SOLIDのエンディングに使われていたThe Best Is Yet To Comeを紹介したいと思います。アイルランド語で歌われている歌とのことです。 www.youtube.com 楽器の雰囲気が民族的な雰囲気があって、あま…

シャ・リオン(ワーズワースの冒険、ワーズワースの庭で)

本日はワーズワースの冒険、ワーズワースの庭での主題歌シャ・リオンを載せたいと思います。随分前にふと聞いて「何の歌なのかな」とは思ってはいたものの、ずっと調べないままだった歌です。 www.youtube.com 歌詞は色々調べてみたのですが、どうやら意味は…

マギアージュ(魔女と百騎兵)

本日は最近クリアしたゲーム、魔女と百騎兵のマギアージュを載せてみます。色々探してみましたが英語や日本語に聞こえる部分はあるのですが、大半が何語か不明でしたので、カタカナで載せてみますね。 www.youtube.com こちらゲーム内容も素晴らしく、BGMも…

Drivers license(イタイケに恋して)

久しぶりにドラマの歌を載せたくなったので、今回はドラマイタイケに恋しての主題歌に使われていたDrivers licenseを和訳してみます。 www.youtube.com 内容はすごくしんみりした失恋の歌なのですが、ドラマの方は全体的にほんわか系です。ドラマ内容を知っ…

Lilium(エルフェンリート)

新年明けましておめでとうございます。昨年はGOTOキャンペーンをガン無視して映画ばかり見ていた私ですが、今年はどのような1年を過ごすことになるのでしょう。ご時世がご時世だけに「健康で過ごせたらそれで良い!」と思っちゃってます。皆様にも健康な1…