歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

シャ・リオン(ワーズワースの冒険、ワーズワースの庭で)

本日はワーズワースの冒険ワーズワースの庭での主題歌シャ・リオンを載せたいと思います。
随分前にふと聞いて「何の歌なのかな」とは思ってはいたものの、ずっと調べないままだった歌です。

 

www.youtube.com


歌詞は色々調べてみたのですが、どうやら意味は作者さんも明かさないままだったようです。
逆再生すると英語に聞こえなくもない・・・?くらいで、不思議な歌です。


オ・カ・ステ・クィ
ア・ソ・ンヌユフィル
ノンノ・ネェクォ・トゥスタ
ノンダァ・クァ・トゥスタ
セェ・ラ・クァンナ
ノゥェ・ノカ・ボノ・ル・ラ

オ・カ・ステェ・クィ・ア
ソ・ンヌユフィル
ノンノ・ネェ・クォ・トゥ・スタ
ノンダァ・クァ・トゥ・スタ
セェ・ラ・クァンナ
ノゥェ・ノカ・ボノ・ル・ラ

スィネ・ミィ・マ・ウェ・サァ・チャ・ウィ
バフトゥ・フェクト・イ・ストォ・エ・ジェラ
クィマ・ツィ・ウォンヌン・ワ・クレ・タ
ト・カィヤ・サセソ

イ・ク・ウィロ・ォ
ロ・クォコ・ォ

アドォ・ネェル・シィ
ネ・マクィ・シャ・ダァ

イ・クィス・ティモォ
ウ・ク・ツィミ
ヌステ・スィクォ
イスィ・フィロ
ニィメェ・クィモォ
ソノ・シャリオン

スィネ・ミィ・マ・ウェ・サァ・チャ・ウィ
バフトゥ・フェクト・イ・ストォ・エ・ジェラ
クィマ・ツィ・ウォンヌン・ワ・クレ・タ
ト・カィヤ・サセソ

イクウィロ・ロヨ・クォ・ォ

アドォ・ネル
シィネ・マク・シャダァ

イ・クィス・ティモォ
ウ・ク・ツィミ
ヌステ・スィクォ
イスィ・フィロ
ニィメェ・クィモォ
ソノ・シャリオン
×4


ワーズワースの冒険ワーズワースの庭では毎回「パスタ」とか「チャーハン」とか、毎話それぞれのお題ごとに深く見ていく趣味系番組のようです。
現在で言うならマツコ・デラックスさんがゲストさんの紹介する料理や道具などを見ていく例の番組にちょっと似ているかもしれません。

www.youtube.com


いくつか見てみましたが毎回「へぇ~」と思うような内容ばかりで、143話も続いたのが納得できる番組でした。可能なら地デジで復活してほしいなと思ってしまします。

歌がなんというか旅をしているような雰囲気があるのでファンタジー系のアニメの歌かな?と思いましたが、予想外の良い発見ができました。
DVDを探してみたものの見つからないので今から全話見るのは難しい作品かもですが、もしかしたらお父さん世代の方が録画しているかもしれませんね。是非探してみてください。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

参考


シャ・リオン