歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Endless Embrace(メイドインアビス)

今回はそろそろ佳境に入ってきたアニメ、メイドインアビス2期 烈日の黄金郷のエンディングEndless Embraceを載せてみます。直訳で「終わり無い抱擁」より「抱きしめて離さない」みたいな感じに訳した方がイメージしやすいかもですね。 イラストからは想像も…

Waiting For Love

今回はつい最近見つけた歌+アニメーション動画を紹介してみようと思います。歌のWaiting For Loveの方は以前から大好きで知っていたのですが、アニメーションの方は知らなかったので良い発見でした。 一応念のため、戦争描写があるアニメです。苦手な方はち…

Crystal Sea(スーパーモンキーボール アスレチック)

今回は久々に姪っ子たちとパーティーゲームではっちゃけたので、スーパーモンキーボール アスレチックのCrystal Seaを載せてみます。 ステージクリア時に出てくるスタッフロールの時に流れるのですが、ゲームの雰囲気と全く違う綺麗な歌だったので頭に残りま…

La Passione Commuove La Storia(幻想水滸伝Ⅱ)

今回は久しぶりに友人とRPG語りをしたので、その中で共通で好きなRPGのLa Passione Commuove La Storiaを載せてみます。幻想水滸伝Ⅱのエンディング曲です。 www.youtube.com 歌詞はイタリア語です。プレイした方には記憶に残っている歌かもですね。なんとな…