歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Missing You(Warm Bodies)

連休中に映画を色々観てみたので、今回はその中の1本に使われていた歌を翻訳してみました。Warm Bodiesの中で少年Rが家で流していた曲Missing Youという曲で、この映画の専用ソングという訳ではなく、1980年代の有名な歌です。 www.youtube.com ちなみに、…

Aesthetic(医龍)

今回は珍しくドラマの歌を載せたいと思います。医龍というドラマのAestheticという歌で、題名から想像できてしまうかと思いますが医療の厳しさを描いた作品です。 www.youtube.com 歌の内容には医療関係の単語などは出てこないのですが、とても綺麗な歌詞で…

Rise(攻殻機動隊)

今回は攻殻機動隊の歌Riseの翻訳をしてみました。実は翻訳自体は結構前に終わっていたのですが、文字の入力方法が分からず放置しっぱなしだった歌です。 www.youtube.com この歌は英語とロシア語が混ざった歌で、その歌詞がすごくカッコ良いので是非内容も知…

Blumenkranz(キルラキル)

今回は市民図書館からドイツ語の本を借りてきてドイツ語翻訳に挑戦してみました。キルラキルというアニメに使われていたBlumenkranzという歌で、ドイツ語歌詞の歌です。 www.youtube.com ちなみにBlumenkranzというのはドイツ語で「花輪」です。カタカナ読み…

Beyond The Sky(ゼノブレイド)

今回はゼノブレイドというゲームのエンディングソングBeyond The Skyを紹介したいと思います。 www.youtube.com 英語歌詞ですがゆっくりな分聞き取りやすく、ピアノの音と女性の綺麗な声がとても素敵な歌なので是非聴いてみてください。 (理由を教えて、僕が…