歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Aesthetic(医龍)

今回は珍しくドラマの歌を載せたいと思います。
医龍というドラマのAestheticという歌で、題名から想像できてしまうかと思いますが医療の厳しさを描いた作品です。

www.youtube.com



歌の内容には医療関係の単語などは出てこないのですが、とても綺麗な歌詞でスピードもゆっくりで目で追いやすいと思います。是非見てみてください。


(貴方といた日は夢の中でさえ忘れたりはしません)
Loging for you day and in dream
(どうかいつも側にいてください、そして私を導いてください)
I'm hoping you are here and leading my way
(どんな時でも私を導いてください)
You steers my road anytime I need
(もし貴方が何処かへ行くのなら、私は貴方と共に行きます)
If you walk away, I will follow you

(私は自身の人生に課します)
Trying my life
(貴方が私に与えてくれた大切な物にかけて)
With your sacred gifts you gave to me
(貴方の尊い魂を決して無駄にせず、継いでみせます)
I won't vain and succeed it as your precious soul

(貴方の手を握りながら)
Holding your hand
(私はこの世界の中を進んでいきます)
And I'm walking through the all of the world
(薄暗い空の金星のような、貴方の想いと共に)
Carrying your wish like the Venus in the dim sky


医龍の原作は漫画作品で、扱う病気は結構色々あるのですが、今現在の日本の環境では決して無視できない「感染病」の話も出てきます。
もちろんあくまで創作なので現実とイコールではないとは思いますが、医療現場の辛くて苦しいような部分がしっかり描かれている見ごたえがある作品です。
興味があれば漫画版ドラマ版どちらでも一度手に取っていただければな、と思います。どちらも面白いです。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Aesthetic

医龍 Team Medical Dragon オリジナル・サウンドトラック

医龍 Team Medical Dragon オリジナル・サウンドトラック

 

ドラマ医龍

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

 

漫画医龍

医龍—Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR

医龍—Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR