歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Spiral(BLOOD-C)

昨日久々にグロ系アニメを見ていたせいか思い出したアニメ、BLOOD-Cのオープニングに使われていたSpiralを紹介させていただきます。 www.youtube.com 日本語、英語、フランス語がミックスになっている歌です。どこが何語か見ながら聴いてみていただければ嬉…

Dead END(未来日記)

今回は未来日記というアニメのDead ENDを紹介してみます。カッコいい系でスピード感がある英語の歌です。歌うのはちょっとムズいかもですね。 www.youtube.com 歌詞の内容もアニメと通じているので知ると「おお・・・!」となると思うので、アニメを知っている…

Follow the Nightingale(テイルズオブイノセンス)

今回は独自言語の歌を紹介してみます。テイルズオブイノセンスのFollow the Nightingaleという歌で、日本語と独自言語で作られたカッコいい歌です。 www.youtube.com とりあえず先にカタカナ読みで聞いてみていただけると嬉しいです。(レグィン レグィン シ …

Scarborough Fair

今回は古い歌の和訳でも出してみようかと思います。Scarborough Fairという歌で、色々な歌手の方が歌っている有名な歌です。 www.youtube.com 私は中学生の時に授業で「好きな英語の歌を和訳して発表する」というお題を出された時に調べに調べた歌でして、す…

Maze of Life(ペルソナQ)

今回はペルソナQのオープニングMaze of Lifeを翻訳してみます。ペルソナシリーズのうちの3と4を合わせたような派生ゲームなのですが、本家と同じく気合入った歌ですよ。 www.youtube.com ペルソナシリーズの歌は毎回カッコ良くて紹介したい歌ばかりです。…