歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Spiral(BLOOD-C)

昨日久々にグロ系アニメを見ていたせいか思い出したアニメ、BLOOD-Cのオープニングに使われていたSpiralを紹介させていただきます。

www.youtube.com


日本語、英語、フランス語がミックスになっている歌です。どこが何語か見ながら聴いてみていただければ嬉しいです。


(彷徨う 終わることがない夜の罠)
彷徨う trap in endless night
存在自体に意味失い
(戻れない過去 キミは知ってはいけない)
戻れない過去 Don't you dare to know

(崩れる 私が信じている全て)
崩れる all thing that I believe
現実見たくない 暗い日々
(抜け出せない状況 どこに行けば良いかわらない)
抜け出せない状況 Don't know where to go

(キミは知ってるかい、この世界の"希望”はニセモノだって)
Do you know that"hope"is fake in this world
(そして”絶望”がただ一つの真実だって)
And"despair"is the only truth I've got
闇を切り裂いて

(無限大 忙しない 何故私は血を流さなければいけないのか)
∞  忙しない Why I must be bleeding ?
逃げれない メランコリー
限界 足掻いてる 発狂寸前
(何故なら、終わりが無いから)
Because it will never end
(私には信じられるものなど残っていない)
J'ai plus rien a croire
(この人生で何を見れば良いのだろう)
Cette vie qu'est-ce qu'il y a a voir ?
(敵わない この苦痛だらけの世界)
敵わない this suffering world !

(何もやることがなくて空を見上げる)
En levant les yeux, il n'y a rien a faire
(私はもう私に嘘をつきたくない)
J'ai plus envie de me mentir a moi meme
(でも、これらの現実が私の心を守っている)
Mais, ces realites qui defoncent mon esprit

(何故生きているの、何故この場所なの)
Pourquoi on vit ? Pourquoi cet endroit ?
(不平不満を言うの、誰が私を理解できるの)
Ou aller se plaindre ? Qui me comprendra ?
(くそったれな真実はどこにあるの)
Ou est cette putain de verite ?

(来る日も来る日も殺し合って)
S'egorger toujours tout le temps,
(誰が私を傷つけたがっているの)
qui voudra me faire peine a moi ?
(何なの、誰なの)
Comme quoi ? Comme qui ?
(まあまあ、理由なんてない)
Comme-ci comme-ca, sans raison,
(ああ神様どうして)
oh Dieu pourquoi ?
(この日々は地獄)
Cette vie infernale
(私が終えるまで続く)
Continue jusqu'a ma finale
(私は自由を望んでいるの)
J'espere ma liberte

(私達は道のりが果てしないということを考えてはいけない)
Ne pense pas qu'on passe sur un chemin etendu
(ほんの一歩、予想の道を辿って)
C'est qu'une etape, et tape le chemin attendu
×3
(誰も私達の言う事を理解しようとしない)
Personne essaye de comprendre ce que l'on dit
(私は子供じゃない、馬鹿じゃないの)
J'ai plus de dix ans ! T'es con ou quoi ?

(無限大 壊したい それが私の最後の絶叫)
∞ 壊したい That's my last scream !
避けれない リアリティー
(痛みなくして得るものなんてない 絶対抗戦)
No Pain No Gain 絶対抗戦
(もし本当に終わりなんてものがあるのなら)
If really there is an end
(何を期待すれば良いのだろう)
A quoi je m'attends ?
(現在の終焉に)
Apocalypse maintenant
(敵わない この苦痛だらけの世界)
敵わない this suffering world !


ちなみに、最初の方で「グロ系アニメを見ていて思い出した~」と書いている所からお察しかと思いますが、このアニメはちょっとグロ要素を含んだアニメです。(というかBLOODシリーズは今回紹介したCも含めいくつかあるのですが、総じてスプラッタ系の真っ赤っかアニメです)
BLOOD-Cはアニメ版で途中の区切りの良い所まで、映画版の「The Last Dark」でその続きから最後まで・・・という作りになっているので、グロ系アニメが大丈夫な方はまずはアニメ版から観てみてくださいね。

www.youtube.com


個人的にBLOODシリーズは一番最初の「BLOOD」が一番好きです。それぞれ別々の物語なのでC単品で観ても問題無いのですが、可能であれば無印BLOODも観ていただけると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Spiral

spiral

spiral

Amazon

アニメBLOOD-C

映画BLOOD-C The Last Dark