歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Wild Side(BEASTRES)

今回は放映中のアニメBEASTERSのOPWild Sideについて書いてみたいと思います。パッと聞くだけだと全部英語に聞こえちゃうのですが、実は日本語やフランス語もちょっぴり入った歌です。 www.youtube.com ジャズな感じの歌で、映像も人形劇みたいで面白いOPで…

If I Had Words(Babe)

今回は映画の中の歌で記事を書いてみようと思います。 ・・・というのも、この頃アマプラにいつの間にか登録してしまったため、元を取ろうと映画を観ることが多くなったのです。その中ですごく可愛い歌があったので書いてみることにしました。 Babe(ベイブ)とい…

You are there(ICO)

今回はつい最近個人的にタイムアタックに挑戦したゲームICO(イコ)について書くことにしました。 このゲームで流れる歌You are thereは声変わり前の少年が歌う歌です。とっても綺麗でオススメです。 www.youtube.com ICOを知っている方なら歌詞を見るとICOの…

Winding Road(ゴールデンカムイ)

今回は少し前に放送されたアニメゴールデンカムイのOPで使われた歌Winding Roadを紹介したいと思います。 www.youtube.com 今回の歌はブログの趣旨にちょっと合わず、英語歌詞の中に日本語歌詞もガッツリ入っています。しかしPVが個人的にすごい好みで無性に…