歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Be(デビルサバイバー2)

最近ペルソナ3がリメイクされて人気になっていますね。ムービーシーンが3Dに一新されていたのは驚きました。
・・・ということで、今回はちょっとひねくれてデビルサバイバーのエンディングに使われていたBeを載せてみます。同じアトラスさんの作品です。

www.youtube.com


歌詞は英語と日本語で、内容はちょっと暗めですが前向きな雰囲気の歌です。
カッコ良い歌なので、是非聴いてみてください。


(俺は生きることを考えたことは無かった、昨日までは)
I have not thought about living until yesterday
(それはフィルムのワンシーンのようだった)
It just seemed like a scene of one film
(俺には知識がいる)
I need lore

(ああ、全て変化してしまった)
Oh, everything has utterly changed
泣きそうになるくらい
目を塞いでも変わらない
思いが反比例

(目を閉じて)
Close your eyes
(考えろ、どうすれば生きられるかを)
Imagine how to live
(他でもない、お前がやるんだ)
You must do it
(俺は自身の目を閉じる)
I close my eyes
(そして腹をくくる)
And determined
(俺は選択を迫られる)
I'm pressed for choice
(遥か遠くへ行くか)
Just about a leave, faraway
(生きるため、道は一つしかない)
生きるため It's only one
(俺達は選ばなければならない)
We gotta choose it
(俺達でやれるのか)
So do we ?

(遥か遠くへ行くか)
Just about a leave, faraway
(生きるため、道は一つしかない)
生きるため It's only one
(運命を切り開けるのか)
Can you drive your destiny ?
(生きろ)
Be it

(皆、行こう)
Every body go
残酷な世界を旅する
(生きるしかチャンスは無い)
生きるしか Chance は無い
どれだけ目を塞いだって
チクタク迫り来る終焉を
選択肢は無い
答えを探して足掻いても見えない
争い奪って壊し合って繰り返しても止めない
もうどこにいたって同じだって
だから僕は止まらない
また日が沈んでいく

(お前の手を握る)
Hold your hand
(お前はもう誰かの最期を見届けなくて良い)
You don't to meet someones end no more
(俺もだ)
So do I
(離れ離れにならないために)
For not to leave
(間違った選択はしたくない)
Don't wanna get a wrong choice
(遥か遠くへ行くか)
Just about a leave, faraway
(生きるため、道は一つしかない)
生きるため It's only one
(俺達は選ばなければならない)
We gotta choose it
(俺達でやれるのか)
So do we ?

(遥か遠くへ行くか)
Just about a leave, faraway
(生きるため、道は一つしかない)
生きるため It's only one
(運命を切り開けるのか)
Can you drive your destiny ?
(そうじゃない)
Be it No !

(何故、どうして)
Why ? How ?
(皆姿を消してしまった)
They disappeared.
(それでも俺は現実を受け止めきれない)
Still I don't get it, for real
(お前と俺で力を合わせて)
Combine forces you and me
(俺達は平和が戻って来ると信じて)
We trust to get back the peace
(何故、どうして)
Why ? How ?
(皆姿を消してしまった)
They disappeared.
(それでも俺は現実を受け止めきれない)
Still I don't get it, for real
(お前と俺で力を合わせて)
Combine forces you and me
(俺達は平和が戻って来ると信じて)
We trust to get back the peace

(目を閉じて)
Close your eyes
(考えろ、どうすれば生きられるかを)
Imagine how to live
(他でもない、お前がやるんだ)
You must do it
(俺は自身の目を閉じる)
I close my eyes
(そして腹をくくる)
And determined
(俺は選択を迫られる)
I'm pressed for choice
(遥か遠くへ行くか)
Just about a leave, faraway
(生きるため、道は一つしかない)
生きるため It's only one
(俺達は選ばなければならない)
We gotta choose it
(俺達でやれるのか)
So do we ?

(遥か遠くへ行くか)
Just about a leave, faraway
(生きるため、道は一つしかない)
生きるため It's only one
(運命を切り開けるのか)
Can you drive your destiny ?
(生きろ)
Be it

(ああ)
Ooh !

(平和を取り戻せ)
Get back the peace !

(ああ)
Ooh..

(俺達は平和を取り戻せる)
We trust to get back the peace !


アトラスさんのゲームは女神転生、ペルソナ、デビル○○シリーズなど、「悪魔」が関わってくる作品が沢山ありますが、デビルサバイバイバーシリーズもそんな感じです。
少年少女たちが奇怪な現象に巻き込まれ、日常に帰るために奮闘する~・・・みたいなイメージ。ペルソナから学園生活を引いてもっと悪魔の影響規模を増やしたような雰囲気のゲームです。

www.youtube.com


ちなみにこの作品は2ですが、1をプレイしていなくても違和感なく遊べますし、アニメ版も出ています。
どちらもRPGとしての完成度が高く面白いので、アニメでも、ゲーム機を持っている方はゲームとして遊んでみていただけると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。



Be

TRAUMA / Be

TRAUMA / Be

  • アーティスト:Song Riders
  • Toysfactoryレコード
Amazon

ゲームデビルサバイバー

アニメデビルサバイバー