歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Life Will Change(ペルソナ5)

今回はペルソナ5Life Will Changeを載せさせていただきます。
5は怪盗団がテーマになっているので全体的にカッコ良い歌が多いです。

www.youtube.com


ペルソナの歌は作中のキャラの心境などを歌った歌詞が多いので、実は歌詞を見るとだいぶネタバレになっちゃうものが多いです。
なのでもしこれからペルソナ5をプレイする予定がある方はご注意くださいね。


(これはゲームではない)
It's not a game
(俺はロボットAIではなく、お前に挑んでいる)
I'm not a robot AI challenging you
(俺はファントムではない)
I'm not a phantom
(俺はお前の眼前にいて)
I'm in your face and
(お前のソレ見届けるためにここにいる)
I'm here to see it through
(お前の目の前で)
Right before your eyes
(俺達の力が増幅していく様子を見るが良い)
Watch us multiply
(俺達は正義を主張するためやってきた-今こそ)
Come to claim our rights - it's time

(俺達の力が大きくなるにつれ)
As our power grows
(俺達のショーを止めようとする者が現れる)
Tryin' to stop us shows
(時間を止めようとしているようなものだ)
Might as well go try'n stop time

(そう、俺達がそこにいることは知っている筈だ)
So you know that we're out there
(嘘の通報だということは分かってる)
Swatting lies in the making
(壊さなければ好きに動くこともできない)
Can't move fast without breaking
(しがみつかなければ人生は変わらない)
Can't hold on or life won't change

(そして俺達の声が響く)
And our voices ring out, yeah
(仮面を外し、自由を感じ)
Took the mask off to feel free
(戦い続けた瓦礫の中で思う)
Fought it out in the debris
(今、俺達は知っている、人生は変わるのだと)
Now we know that life will change

(悔しくても投げやりになるな)
Ain't it a shame
(俺はお前の腐敗した心の産物ではない)
I'm not a figment of your ailing old mind
(俺は確かに、現実の存在だ)
I'm just as real as
(俺は確かに、危険な存在だ)
I'm just as dangerous
(お前のように、だから、お前が見つけることを知っている)
As you, so know you'll find

(自ら招いた災難だ)
A taste of your own meds
(吐く息には炎が宿り)
Fire in every breath
(お前の頭、心の中で燃えている)
Fire inside your head, your heart

(お前のうまく働いていない脳で)
And as your crippled brain
(無駄な抵抗でもしてみるが良い)
Tries to fight in vain
(お前の帝国は崩壊する)
Your empire will fall apart

(そして、俺達がそこにいたことを知るだろう)
And you'll know we were out there
(嘘の通報をしても無駄だ)
Swatted lies in the making
(お前の帝国は奪ってやったぞ)
Your empire for the taking
(しがみつかなければ人生は変わらない)
Can't hold on or life won't change

(そして俺達の声がここに響いた)
And our voices rang out, here
(仮面を外し、自由を感じ)
Took the mask off to feel free
(戦い続けた瓦礫の中で思う)
Fought it out in the debris
(今、俺達は知っている、人生は変わるのだと)
Now we know that life will change


ペルソナシリーズの主人公たちはみんな心の中に「もう一人の自分」を持っています。それを具現化させて戦うゲームなのですが、特に5は今までのシリーズと比べて色々な部分がしっかり作られているので個人的にオススメゲームです。

www.youtube.com


ちなみにペルソナシリーズ3、4、5はアニメ化されていて、流石にゲーム中の細かい部分やお楽しみ要素などは省かれていますが忠実に描かれているので、アニメ版もオススメです。

シリーズの繋がり過去作をやっていると嬉しくなるような気付き要素がある程度なので、単品でもしっかり楽しめます。
是非遊んでみていただけると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Life Will Change

ゲームペルソナ5

アニメペルソナ5