歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

A secret of the moon(プラネテス)

今回はアニメプラネテスの作中に流れていたA secret of the moonを載せてみます。個人的にとても好きなアニメなのですが、内容だけでなく歌も頭に残る歌ばかりの作品です。 www.youtube.com なんというかふんわりした歌ですね。この歌を聞きながら宇宙空間で…

Winter sleep(NANA)

今回はNANAのエンディングに歌われていたWinter sleepを載せてみます。このアニメのOPとEDは全て作中のキャラが歌っていて、この曲はレイラというキャラが歌っている歌です。 www.youtube.com 静かでゆっくりした曲なので聴いていて落ち着く系の歌です。歌詞…

Nuka-World Theme Song(Fallout4)

今回はFallout4のとあるエリアで流れるNuka-World Theme Songを紹介させていただきます。「Nuka(ヌカ)」というのはゲーム内で愛飲されているヌカコーラという飲み物のこと。この世界では普通でも、私達から見たら明らかにヤバイ物質入りのコーラです。 www.y…

Stronger Than You(Undertale)

本日は友人に勧められて遊んだUndertaleというゲーム中に流れるStronger Than Youを和訳してみます。 かなりゲームのネタバレになってしまう映像と歌詞なので、ネタバレが苦手な方はゲームの内容を知ってから見た方が良いかもです。(本日は素晴らしい日だな)…

ロゴスなきワールド(HELLSING)

今回はアニメ版HELLSINGのオープニングに歌われていたロゴスなきワールドを載せてみます。渋めな男性声の英語の歌です。 知名度的にはOVA版の方が上だと思うのですが、この歌は最初に聞いた時「カッコ良いな」と思っていたので覚えていました。(クールなバイ…