歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry-Go-Round(僕のヒーローアカデミア)

今回は僕のヒーローアカデミアのMerry-Go-Roundを載せてみます。リ・デストロなどの異能解放軍が出てくるシーズン5のオープニングで使われていた歌です。 www.youtube.com 私の周囲は女性のヒロアカファンが男性よりも圧倒的に多いので、話しはじめると会話…

Everlasting(機動戦士ガンダムUC)

最近ガンダム作品を見直しているので、その中で耳に残ったガンダムUCエピソード2のエンディングに流れていたEverlastingを載せてみます。日本語多めの歌詞でメロディーも覚えやすいので、同じように作中で聞いて覚えている方は結構いるかもですね。 www.you…

DOA(進撃の巨人)

今回は久しぶりに一期から見直したので、進撃の巨人の作中に流れているDOAを載せてみます。主人公たちの訓練兵時代など要所要所に流れていた歌ですね。 www.youtube.com 結構作中の主人公たちの状況そのまんま歌詞にしたような歌なので、観ていない方にはや…

精霊の舞(魔法使いの嫁)

新年あけましておめでとうございます。皆さんも私も新しい一年を大きな病気や怪我の無いまま過ごせるように願っています。健康が一番です!今年初めての歌はアニメ魔法使いの嫁で歌われていた精霊の舞にしようと思います。年末年始にゴロゴロしながら観てい…