歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Merry-Go-Round(僕のヒーローアカデミア)

今回は僕のヒーローアカデミアMerry-Go-Roundを載せてみます。
リ・デストロなどの異能解放軍が出てくるシーズン5のオープニングで使われていた歌です。

www.youtube.com


私の周囲は女性のヒロアカファンが男性よりも圧倒的に多いので、話しはじめると会話が止まらなくなります。
私の周囲だけなのか、それとも全体的にそうなのか、どこかで調べてみたいですね。


(大丈夫、問題無い)
WOW WOW it's all right
(心配することなんてない)
Everything will be all right
(大丈夫、問題無い)
WOW WOW it's all right
(みんなが今この場にいる)
Everybody now we're here

(なあ兄弟、聞いてくれよ)
Oh hey brother, listen
(運命って思うようにいかないんだよな)
Yeah fate can be hardhearted
際限もない夢を見て
誰よりも傷付いた

関係がない事と言って
逃げ出し高みの見物
(俺は閉じこもることはできなかった)
I couldn't be a shell
そんな風には出来ない
(俺は強さも弱さも持っている)
Holding my strength and weakness
さぁここからまた始める
(俺は自分自身の足で立っている)
I'm standing by myself
(世界に立ち向かう、もう悲しまないように)
Face the world to grieve no more

(木馬は上がって下がる)
The carousel goes up and goes down
(木馬はとても速く走り回る)
The carousel runs around so fast
(お前の存在が、さらに輝きを増す)
Your existence sparking more than
(誰もいない、誰もいない、誰一人として)
No one, no one, no one else

(メリーゴーランド)
Merry-Go-Round
(回る回る)
Revolving around
きっと未来で僕は
戦って打ち克って
笑顔で泣いてる
いつだって 今だって
立ち上がりあなたの様に守りたい
(そして今、俺達の番が始まる)
And now it's our round

(お姉さん、泣いているのかい)
Oh hey sister, crying ?
(そう、たまに俺達は愛を見失う)
Yeah sometimes we're losing love
何遍も悔いては泣いて
負けないとつぶやいた

(木馬は上がって下がる)
The carousel goes up and goes down
(木馬はとても速く走り回る)
The carousel runs around so fast
(お前の存在が、さらに輝きを増す)
Your existence sparking more than
(誰もいない、誰もいない、誰一人として)
No one, no one, no one else
×2

(大丈夫、問題無い)
WOW WOW it's all right
(心配することなんてない)
Everything will be all right
(大丈夫、問題無い)
WOW WOW it's all right
(みんなが今この場にいる)
Everybody now we're here

(メリーゴーランド)
Merry-Go-Round
(回る回る)
Revolving around
きっと未来で僕は
戦って打ち克って
笑顔で泣いてる
いつだって 今だって
立ち上がりあなたの様に守りたい
(そして今、俺達の番が始まる)
And now it's our round

僕のヒーローアカデミアは現在も連載中のジャンプ漫画で、アニメ版は現在シーズン6まで進んでいます。
世界観は人の大半が「個性」と呼ばれる異能を持って生まれる世界で、その個性を悪用して犯罪を起こす者「ヴィラン」に対して、人々を助けるために個性を使う者が「ヒーロー」と呼ばれます。
物語的には主人公がそんな世界でヒーロー科の学校を受験することを決め、そこからクラスメイトや先生たちと共に奮闘する様が描かれています。

 

www.youtube.com



少年漫画というよりもアメコミ系の熱さや苦悩があるので、そういう雰囲気が好きな方にはガッチリハマる作品だと思います。
漫画アニメどちらも動きや体の線の描き方が素晴らしいので、絵が好きな方は参考資料として経費で購入しても良いかもってレベルです。是非観てみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


参考

Merry-Go-Round

アニメ僕のヒーローアカデミア

漫画僕のヒーローアカデミア