歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Beat your Heart(ブブキ・ブランキ)

今回はブブキ・ブランキのオープニングで歌われていたBeat your Heartを載せてみます。英語と日本語のミックスです。

www.youtube.com


ロック系のスピーディーな歌なのですが、こういう系の歌が使われているアニメのオープニング映像って切り替え方がカッコ良い作品多いですよね。私大好きです。


(僕が子供の頃から、狂った夢の中で)
When I was a kid, in a crazy dream
(約束の地を見上げていた)
I was gazin' up to the Promised Land
僕らのユメの形 ザワメキ出す
(心臓の鼓動)
Heart ! Beat !

(さあ、一緒にあの場所へ向かおう)
Come on let's go to that place
(僕を止めることはできない)
I just can't stop anymore
飛びだせ 灰暗い空
(光の中へ)
fly into the light

信じたいこの世界に生まれたことが幸せってこと
新時代へ続く扉を聞けるんだ
wow wow oh oh oh.

なぁ わかってるんだろう?
僕らはいつだって傷だらけで
悲しみのルーツ断ち切って
怖くないよ いつでも傍に感じるから
だから もっと もっと
熱い 力が心満たしてく

1,2,3,4,5
(目覚めろ、おまえの、心臓の鼓動)
Wake ! Up ! Your ! Heart ! Beat !

(燃え盛る→ブレず)
Blaze
に生きていくんだ
ドキドキ感じて
(燃えろ)
Burning !
(勇敢に沸き立つ心臓)
Brave and boiling heart
絆を示せ
(燃え盛る→ブレず)
Blaze
に生きていくんだ
ドキドキ感じて
(燃えろ)
Burning !
(オーバーブースト)
Over Boost !

(これはリアルだ)
This is a real deal !
(もう嘘をつく者はいない)
No more liars
(点火し、心臓をオンにしろ)
Ignition's ON, my heart is on
(燃えろ、燃えろ、燃えろ)
Fire Fire Fire
(僕の血は燃え滾っている)
My blood will burn on
(戦い続けるんだ)
ah fight on !

(空が暗い時、僕は与えることを忘れてしまう)
When a sky is dark, I forget to give
(でも、きみは僕と一緒に来てくれたことを覚えてる)
But you came with me I remembered it
僕らのアイの形 重なり出す
(心臓の鼓動)
Heart ! Beat !

(きみの一日が灰色だろうと、僕は炎になる)
When your day is gray, I will be a flame
(輝こう、また始めるんだ)
Sparkle up, gonna start again
駆け出せ 遥か彼方へ
(立ち上がれ、空に向かって)
Rise up to the sky

感受性 繊細な胸に刻まれた拒絶 恐怖
善否定の壁に諦めたくないよ
wow wow oh oh oh.

そう、守らなくちゃ
君のためになら この身体で
乱れ舞うノーツぶつけて
確かな鼓動 心の奥 響いたから
前に もっともっと
強く 一度しかない人生を

(邪魔するものは存在しない)
Nothing’s in my way
(ターンオン、おまえの、心臓の鼓動)
Turn ! ON ! Your ! Heart ! Beat !

迷わず 突き抜けるんだ
アクセル 踏み抜き
(行け)
Going !
(バギン・ノッキン・ハート)
Bangin’, knockin’ heart
魂よ沸れ
迷わず 突き抜けるんだ
アクセル 踏み抜き
(行け)
Going!
(止まるな)
No stoppin !

(ここは戦いの密林だ)
This is a battle jungle !
(ベルトをしめろ)
Buckle your belt
(準備は良いか)
Are you ready now ?
(俺達は戦う)
We’re gonna fight it
(やれ、やれ、やるんだ)
Do it ! Do it ! Do it !
(この血が俺を導く)
This blood will lead me
(倒す)
Ah beat it !

なあ、わかってるんだろう?
僕らはいつだって挑戦をして
限界のルーフ振り切って
怖くないよ いつでも傍に感じるから
だから もっともっと もっともっと
熱い 力が心満たしてく

1, 2, 3, 4, 5
(目覚めろ、おまえの、心臓の鼓動)
Wake ! Up ! Your ! Heart ! Beat !

(燃え盛る→ブレず)
Blaze
に生きていくんだ
ドキドキ感じて
(燃えろ)
Burning !
(勇敢に沸き立つ心臓)
Brave and boiling heart
絆を示せ
(燃え盛る→ブレず)
Blaze
に生きていくんだ
ドキドキ感じて
(燃えろ)
Burning !
(オーバーブースト)
Over Boost !

(これはリアルだ)
This is a real deal !
(もう嘘をつく者はいない)
No more liars
(点火し、心臓をオンにしろ)
Ignition's ON, my heart is on
(燃えろ、燃えろ、燃えろ)
Fire Fire Fire
(僕の血は燃え滾っている)
My blood will burn on
(戦い続けるんだ)
ah fight on !


ブブキ・ブランキは未来系+不思議力のアニメで、主人公の「一希 東」は東京上空に浮かぶ島「宝島」で家族と共にひっそりと暮らしていたのですが、妹の「薫子」が母の助けになろうと島で眠っていたブランキ「王舞」を起動させてしまい、ブランキを封印する使命を持つ母を残して地上に避難後に10年間放浪。それから10年後に東が日本に戻ってきてからが物語本格スタートとなります。
なんか導入からすっとばしてますね。

www.youtube.com


ちなみにフル3Dで作られているアニメなのですが、ブランキのモデルや背景の描写、バトルの演出などがすごく良いです。
尚、バトル中はそこまで気にならないのですが、キャラモデルにはちょっと違和感がありました。作った後でモデルの頭身いじったのかな...?という感じのアンバランス感があります。

話は原作なしの全24話オリジナルアニメなので中途半端感なく纏められているのですが、作品専用の単語などが多め&感情移入しずらい急展開な導入のため、本格的なバトルシーンに突入するまでの話についていけるかが視聴者的には関門かもしれないな~と思った作品でした。

全体通して話を見れば面白く、バトルもかっこいい作品なので、興味が湧いた方は是非観てみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Beat your Heart

アニメブブキ・ブランキ