歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Waiting For Love

今回はつい最近見つけた歌+アニメーション動画を紹介してみようと思います。歌のWaiting For Loveの方は以前から大好きで知っていたのですが、アニメーションの方は知らなかったので良い発見でした。


一応念のため、戦争描写があるアニメです。苦手な方はちょっとご注意くださいね。
でもすごく感動的な動画なので、歌詞と一緒に観ていただけると嬉しいです。


(意思のあるところに道は開ける)
Where there's a will, there's a way
(美しいね)
kind of beautiful
(夜の後には朝がやってくる)
And every night has its day
(魔法のようだね)
so magical
(この人生に愛があれば、何の障害もないんだ)
And if there's love in this life, there's no obstacle
(できないことなんてないんだよ)
That can't be defeated

(暴君だって弱者のため涙を流すことがある)
For every tyrant a tear for the vulnerable
(魂を失った人だって体の芯には奇跡が宿ってる)
In every lost soul the bones of a miracle
(夢を追う人の夢を止めることはできない)
For every dreamer a dream we're unstoppable
(信じられるものがある限りはね)
With something to believe in

(月曜日は打ち砕かれ)
Monday left me broken
(火曜日は希望に満ち溢れ)
Tuesday I was through with hoping
(水曜日は何も無い両手を広げ)
Wednesday my empty arms were open
(木曜日は愛を待ってる)
Thursday waiting for love,
(愛を待ちわびてるんだ)
waiting for love

(金曜日は星に感謝し)
Thank the stars it's Friday
(土曜日は燃え盛る炎のような獣になり)
I'm burning like a fire gone wild on Saturday
(日曜日は教会に行かないことして)
Guess I won't be coming to church on Sunday
(愛を待っているよ)
I'll be waiting for love
(愛を待ちわびてるんだ)
waiting for love
(廻り廻って来ることを)
To come around

(僕たちは唯一無二、かけがえのない存在なんだ)
We are one of a kind irreplaceable
(なのに何でこんな盲目になってひねくれているのかな)
How did I get so blind and so cynical
(この人生に愛さえあれば、誰にも止められないのに)
If there's love in this life we're unstoppable
(負けるわけにはいかないよね)
No, we can't be defeated

(月曜日は打ち砕かれ)
Monday left me broken
(火曜日は希望に満ち溢れ)
Tuesday I was through with hoping
(水曜日は何も無い両手を広げ)
Wednesday my empty arms were open
(木曜日は愛を待ってる)
Thursday waiting for love
(愛を待ちわびてるんだ)
waiting for love

(金曜日は星に感謝し)
Thank the stars it's Friday
(土曜日は燃え盛る炎のような獣になり)
I'm burning like a fire gone wild on Saturday
(日曜日は教会に行かないことして)
Guess I won't be coming to church on Sunday
(愛を待っているよ)
I'll be waiting for love
(愛を待ちわびてるんだ)
waiting for love
(廻り廻って来ることを)
To come around


この歌の制作者のAviciiさんという方は本当に文字通り感情が動くと書いて感動する、というような歌ばかり出していて、Waiting For Love以外にも沢山のオススメ曲があります。

意味は分からなくてもメロディーで楽しめるのが音楽のすごい所だとは思うのですが、できれば意味込みで知ってほしいのが本音です。
アニメやゲームの歌をメインに載せているブログではありますが、今後も良い曲を見つけたら紹介させていただければと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Waiting For Love

ストーリーズ

ストーリーズ

Amazon