歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Crystal Sea(スーパーモンキーボール アスレチック)

今回は久々に姪っ子たちとパーティーゲームではっちゃけたので、スーパーモンキーボール アスレチックCrystal Seaを載せてみます。


ステージクリア時に出てくるスタッフロールの時に流れるのですが、ゲームの雰囲気と全く違う綺麗な歌だったので頭に残りました。(ゲーム内容が汚いとかそういうのではなく!)
聞き取りやすい歌だと思うので、是非追いながら聴いていただけると幸いです。


(太陽が空に昇る時)
When the sun rises above the sky
(きみはメロディーを聞くだろう)
You will hear the melody
(太陽は輝く、とてもまばゆく)
The sun shines... ever so bright
(風は、あなたと共に歌う)
The wind is... singing with you

(あそこに、きみなら見えるよ)
Over there, you can see them
(青い海の底で魚が踊っている)
Fish dance deep within the blue sea
(波がしぶきをあげている)
The waves are breaking
(皆で踊ろう)
Let's ride some together

(見えるよ、きみの笑顔が)
I see... your smile
(そして私は知っている)
And I know
(きみはなるだろう、全てのクリスタル・シーで最も美しき者に)
You will be the most beautiful one in all the Crystal Sea
(愛してる、きみの笑顔を)
I love... your smile
(そして私は感じている)
And I feel
(私は見つけたことがない、きみほど幸せな宝物を)
You know that I never found a treasure that made me as happy as you

(私の手を取って、そして目を閉じて)
Take my hand and close your eyes
(時は来た、私達だけの時間だよ)
The time has come, it's only for us
(手を取って、目を見て、波のしぶきよ)
Take my hand and see my eyes, the breaking waves
(怖がらないで、きみは私とともにある)
Never fear, you are with me
(時は来た、私達だけの時間だよ)
The time has come, it's only for us
(私はきみの手を取ってきみの笑顔を見る、クリスタル・シーよ)
I'll take your hand and watch your smile, the Crystal Sea

(あそこに、きみなら見えるよ)
Over there, you can see them
(青い海の底で魚が踊っている)
Fish dance deep within the blue sea
(きみが泣く時があれば、ただ目を閉じて)
When you cry, just close your eyes
(きみには綺麗な思い出が見えるよ)
You will see beautiful memories
(あそこに、きみなら見えるでしょ)
Over there, can you see them ?
(太陽の光のすじが西の空を踊ってる)
Sun beams dancing the western sky
(私の心はドキドキしてる、あなたの愛らしいメロディーで)
My heart keeps on beating to your lovely melody

(見えるよ、きみの笑顔が)
I see... your smile
(そして私は知っている)
And I know
(きみはなるだろう、全てのクリスタル・シーで最も美しき者に)
You will be the most beautiful one in all the Crystal Sea
(愛してる、きみの笑顔を)
I love... your smile
(そして私は感じている)
And I feel
(私は見つけたことがない、きみほど幸せな宝物を)
You know that I never found a treasure that made me as happy as you

(私の手を取って、そして目を閉じて)
Take my hand and close your eyes
(時は来た、私達だけの時間だよ)
The time has come, it's only for us
(だから私の手を取って、波に乗り、岸へと上がろう)
So take my hand, we'll ride the waves onto the shore  
(怖がらないで、きみは私とともにある)
Never fear, you are with me
(時は来た、私達だけの時間だよ)
The time has come, it's only for us
(私はきみの手を取ってきみの笑顔を見る、クリスタル・シーよ)
I'll take your hand and watch your smile, the Crystal Sea

(きみは私の胸の高鳴りがわかるかな)
Do you feel my heartbeat ?
(私はきみに一緒にいてほしい)
I want you to be with me
(もし空が灰色だったら、私がきみのために晴らすから)
If the sky was gray, I would clear it for you
(きみは私の愛がわかるかな)
Do you feel my love ?
(私にきみの心を教えてほしい)
I want you to show me your heart
(もしきみが泣いているなら、涙を乾かしてあげるから)
If you're crying still, I'll dry your tears

(私は、思う)
I... believe...
(きみは、私達は、愛の中に)
You are... We are... In love
(愛の中に)
In love...


すごくラブな歌ですね!

スーパーモンキーボールは主に「ボールの中に入ったモンキー」をゴールまで動かすことが主になる、それ以外のミニゲームもいくつか入ったパーティーゲームで、雰囲気はマリオカートマリオパーティーに近いと思います。
複数人で遊ぶと盛り上がるパーティーゲームで、ラブ要素は全く無いです。


どのシリーズもストーリー性とかはあまり無いので、買う場合は普通に最新版を買うと良いと思います。
覚えるボタンの数が少なく感覚的に遊べるので、ゲーム慣れしていない方も是非遊んでみていただければと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Crystal Sea

ゲームスーパーモンキーボール