歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

This is Halloween(ナイトメアー・ビフォア・クリスマス)

もうすぐハロウィンということで、今日は映画ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのオープニングで歌われているThis is Halloweenの英語歌詞を載せてみました。 www.youtube.com ディズニーランドが好きな方ならご存知かと思いますが、ハロウィンの期間は園…

PLANETES(プラネテス)

今回は作業中に流していたアニメの歌がすごく耳に残ったので書きだしてみました。プラネテスというアニメの終盤で流れていた歌で、調べてみた所歌の名前もPLANETES。前半は造語で中盤からは日本語になる不思議な歌です。 www.youtube.com 8分という驚きの長…

Moon Without The Stars(DEEMO)

今回は友人がハマっているDEEMOという音ゲーに使用されている 歌Moon Without The Starsを訳してみました。 www.youtube.com 英語歌詞で、内容は女性が大好きな感じの歌詞だと思います。是非内容を知った上で聴いてみてください。(あなたが私の側にいない人…

FOREVER LOST(メイドインアビス深き魂の黎明)

今回はメイドインアビスの映画版、メイドインアビス深き魂の黎明のEDに流れていたFOREVER LOSTを和訳してみました。歌詞は作品内容と同じくちょっと悲しい感じなのですが、癒し系で落ち着く歌ですよ。 www.youtube.com 残酷系の作品なのであまりオススメはし…