歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オムナマグニ(創世のアクエリオン)

何故かクリスマス時期になるとオルゴール調の音楽が聴きたくなるのは私だけでしょうか?という訳で、今回は創世のアクエリオンのエンディングに使われていたオムナマグニをご紹介させていただきます。 www.youtube.com こちら造語の歌で、どこの言語でもあり…

Clock Strikes(龍が如く 維新!)

今回は龍が如く 維新!の挿入歌に使われていたClock Strikesを和訳してみます。るろ剣の映画でも歌っていたONE OK ROCKさんです。 www.youtube.com サビの部分がすごく格好良くて、歌詞も熱い歌ですよ。(何がお前を待ち受けているのだろう)What waits for yo…

Distant Dreamer(ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン)

今回はアニメジョジョの奇妙な冒険、ストーンオーシャンのエンディングソングに使われているDistant Dreamerを和訳してみます。 www.youtube.com ジョジョシリーズも結構長いですね。今回で第六部目です。そしてエンディングに使われている歌は素敵な歌が多…

RISE(盾の勇者の成り上がり)

今回は来年4月から2期が始まるとのことで、アニメ盾の勇者の成り上がりのオープニングに使われていたRISEを翻訳してみます。日本語と英語のミックスで、カッコいい歌ですよ。 www.youtube.com 歌詞の内容は主人公の心情を描いています。こういう感じの作品…