歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イニシエノウタ-虚ロナ夢(NieR Replicant Gestalt)

昨日ようやくクーラーを買い換え涼しい残暑を過ごせるようになった私です。もうすぐ九月なのに熱いですね。そして本日はつい最近まで友人達と一緒に進めていたゲームのシリーズの中から特に私が気に入った歌を書き出してみました。ニーアレプリカント・ゲシ…

Wonka's Welcome Song(チャーリーとチョコレート工場)

昨日は夕方からひたすら空がピカピカゴロゴロしっぱなしで結構怖かったです(主に停電の心配で)本日は昨日見ていた映画の中から頭に残った短めな歌を訳してみました。みんな大好き(?)ジョニーデップが演じたチャーリーとチョコレート工場の作中にウィリーが…

Libera Me' from Hell(天元突破グレンラガン)

猛暑続きの毎日ですが、我が家では最悪のタイミングでクーラーが温風しか吐き出さなくなるというハプニングに見舞われました。逃げることのできない夏をじっとりと感じています。熱いので今回は熱いアニメの歌を翻訳してみます。天元突破グレンラガンの作中…

borderland(ヨルムンガンド)

今回はアニメヨルムンガンドのborderlandを訳してみました。アニメ内容に合っていて、個人的にすごく好きなカッコいい歌です。 www.youtube.com ちなみにゲームやアニメが好きな方なら知っているかと思いますが、「ヨルムンガンド」とは北欧神話に出てくる怪…

ASTRO(ギフトピア)

今回はギフトピアというゲームに使われていたASTROを書き出してみました。子供心というか、ワクワク感があって可愛い歌ですよ。 www.youtube.com 見つけたPVも面白かったので、聴くついでに一緒に観てみてください。(甘美で静かな海)sweet and silent sea(甘…