歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

ASTRO(ギフトピア)

今回はギフトピアというゲームに使われていたASTROを書き出してみました。
子供心というか、ワクワク感があって可愛い歌ですよ。

www.youtube.com


見つけたPVも面白かったので、聴くついでに一緒に観てみてください。


(甘美で静かな海)
sweet and silent sea
(甘美で静かな雪)
sweet and silent snow
(甘美で静かな空)
sweet and silent sky
(甘美で静かな星)
sweet and silent stars

(僕らが向かう世界に星はある)
stars are in world we go
(一緒にこの時間に浸ろう)
let’s spend this time
(僕の声が聞こえるかい)
can you hear me ?

(甘美で静かな海)
sweet and silent sea
(甘美で静かな雪)
sweet and silent snow
(甘美で静かな空)
sweet and silent sky
(甘美で静かな星)
sweet and silent stars

(僕らが向かう世界に星はある)
stars are in world we go
(一緒にこの時間に浸ろう)
let’s spend this time
(僕の声が聞こえるかい)
can you hear me ?

(さようなら)
good bye,
(僕はきみだ、きみは止まるって言った)
I am you are, you said stop
(でも僕は、僕は言ったよ)
but I, I said
(僕らは夢を見ることができる、ゆっくりゆっくりと夢を見る)
we can dream and dream slowly slowly
(やあ、一緒に星に行こう)
hello, let’s go to stars!

(僕らは世界の全部)
we are all of the world


ギフトピアはちょっと仕様や世界観が特殊なゲームで、成人式を寝坊した主人公ポックルが大人になるためのゲームです。
この世界では時間の経過では大人になれず、お金を貯めて成人式を行うか、または住人の悩みなどを解決して手に入れたパワーで儀式を何度も行うかをしないと大人になれません。
そのためポックルは大人になるために島中を駆け回り金策orお悩み解決をしながら島の秘密部分にも迫っていくようなストーリーになっています。

www.youtube.com

その特殊なゲーム性やぶっ飛んだキャラクターや展開もあり、今でもプレイした経験のある方の記憶に強く残っているゲームになっているようです。
私も寮にいた頃に少しだけ遊んだことがあるゲームなのですが、活動時間や移動範囲が徐々に増えていく所や住民の秘密にしている部分を知っていく面白さなどが印象に残っています。
今から機材やソフトを揃えるのはちょと難しいゲームかと思いますが、何かの拍子にプレイする機会ができるかもしれないですし、こんな感じの個性的なゲームがあったことを心の片隅にでも置いておいていただければ嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


ASTRO

 

ASTRO +EARLY WORKS

ASTRO +EARLY WORKS

 

ゲームギフトピア

ギフトピア

ギフトピア

  • 発売日: 2003/04/25
  • メディア: Video Game