歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Vengeance(NINJA KAMUI)

今回は海外では知られているのに日本では知られていないアニメ、NINJA KAMUIVengeanceを紹介させていただきます。
ロック調でちょっとシャウトもあるので音量注意です。

www.youtube.com


歌詞は全て英語で、内容はかなりダークめです。復讐系忍者アニメですのですごく合っていると思います。


(雨よ、雨よ降れ、痛みを洗い流してくれ)
rain rain come wash away the pain
(俺の頭の中にいる悪魔と共に)
with demons in my head
(復讐の道しか残されていない) 
vengeance is the only way

(俺達には最後の時まで愛があった)
we had love before the end
(信頼があり、信念があり、友情があり)
we had trust, belief and friendship
(それ以上であり)
maybe something more 
(それ以下かもしれない)
maybe something less
(これが俺の贖罪)
this is how I make amends 

(光の為に、俺は闇へ堕ちる)
for the light I turn to darkness
(血を流し終えるまで)
shedding blood until it's done

(雨よ、雨よ降れ、洗い流してくれ)
rain rain come wash away
(この痛み、苦しみは)
this god damn pain pain
(今は復讐の道しか残されていない) 
now vengeance is the only way

(俺はお前に懇願させる)
I'll make you beg 
(お前に懺悔させる)
make you pray
(お前の心臓が止まる) 
until your heart stops
(お前の心臓が止まるその時まで)
until your heart stops
(お前は死なせてくれと願うが)
you'll be wishing you were dead
(たとえ目や歯を失っても)
because an eye or a tooth
(お前が失うのは終わらない)
won't be all that you lose 
(俺はお前に代償を払わせる)
I'll make you pay for what you did

(なあ、俺は壊れてしまったんだ)
here I stand a broken man
(ただの亡霊、過去に囚われた亡霊なんだ)
just a ghost stuck in the past
(それ以上であり)
maybe something more 
(それ以下かもしれない)
maybe something less
(俺の魂は知っている、俺はできる)
in my soul I know I can
(正常に治す方法を見つけようとしている)
try to find a way to heal
(この痛みが俺に教えるんだ)
but this pain it tells me
(何処へ行けば良いか、何をすれば良いかを)
where to go and what to do

(俺はお前に懇願させる)
I'll make you beg 
(お前に懺悔させる)
make you pray
(お前の心臓が止まる) 
until your heart stops
(お前の心臓が止まるその時まで)
until your heart stops
(お前は死なせてくれと願うが)
you'll be wishing you were dead
(たとえ目や歯を失っても)
because an eye or a tooth
(お前が失うのは終わらない)
won't be all that you lose 
(俺はお前に代償を払わせる)
I'll make you pay for what you did

(他に道は無い)
there's no other way
(この痛みと悲しみを終わらせるにはこれしかない)
to end this pain and sorrow
(あの場所へ連れて行ってくれ)
take me to that place
(明日へ)
take me to tomorrow
(どうすれば許せるというのだろう)
how could I ever forgive
(忘れることなどできないのに)
when I cannot forget
(あの場所に連れて行ってくれ)
take me to that place
(明日へ)
take me to tomorrow
(明日へ)
take me to tomorrow

(俺はお前に懇願させる)
I'll make you beg 
(お前に懺悔させる)
make you pray
(お前の心臓が止まる) 
until your heart stops
(お前の心臓が止まるその時まで)
until your heart stops
(お前は死なせてくれと願うが)
you'll be wishing you were dead
(たとえ目や歯を失っても)
because an eye or a tooth
(お前が失うのは終わらない)
won't be all that you lose 
(俺はお前に代償を払わせる)
I'll make you pay for what you did

(他に道は無い)
there's no other way
(この痛みと悲しみを終わらせるにはこれしかない)
to end this pain and sorrow
(あの場所へ連れて行ってくれ)
take me to that place
(明日へ)
take me to tomorrow


NINJA KAMUIは海外では放送されているのに日本ではまだ・・・という日本アニメです。
内容は「元」忍者の主人公が謎の暗殺集団襲撃されて妻と息子を惨殺され、再び闇の世界で生きる忍者として復活、妻と息子の敵を討つ復讐を誓う・・・という、かなり重苦しい話になっています。

www.youtube.com


現代社会にメカ忍者の潜む裏社会を混ざった感じで、アクションシーンも派手でスピード感があって見応えがあるすごくカッコ良い作品なのです・・・が、海外のネトゲ友達にお勧めされて調べてみれば日本ではまだ放送されていないという悲しい結果でした。
「何故に日本で放送が始まらないんですかあああ( ;∀;)」と思ったので、今のうちに知名度を上げておきたくて記事にしてみた次第です。

年齢制限や権利関係などの大人の事情で遅れているのかもしれませんが、そう遠くないうちに日本でも地上波かアニメのサブスクで放送が始まるのではないかな、と思っています。
あらすじやPVを見た限りやや残酷めな内容だとは思うのですが、ダークヒーロー好きやアクション好きには刺さりそうな内容なので、気になる方はチェックしておいてくださいね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Vengeance

アニメNINJA KAMUI

Ninja Kamui

Ninja Kamui

  • シーズン1
Amazon