歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Database(ログ・ホライズン)

本日はアニメログ・ホライズンのオープニングに使われていたDatabaseを和訳してみます。 www.youtube.com 早口なので歌いにくいと思うのですが、何故かサビの部分だけは結構すぐに覚えられる歌だったりします。(見返りがでかくなる)Counteraction rising(そ…

BRILLIANT BRIGHT(崩壊3rd)

本日は崩壊3rdというソシャゲに使われていた歌BRILLIANT BRIGHTを翻訳してみます。Youtubeを流しっぱなしにしていて偶然みつけた歌とゲームなのですが、同じく有名な中国産ゲーム「原神」と同じ会社が手掛けているようです。 www.youtube.com 歌の歌詞は英語…

X.U.(終わりのセラフ)

ワクチンの副作用から復帰できて、3度目の接種が必要無いことを祈る今日この頃。今回は終わりのセラフのオープニングに歌われていたX.U.を和訳してみます。 www.youtube.com 全部英語の歌詞で、ちょっと長めです。すごくカッコ良い歌詞なので、是非読んでみ…

RideBack(RideBack)

本日はワクチンの副作用と戦いながらの投稿です。受ける方は事前に氷枕と数日分の簡単に食べられる食料ストックの準備をしておくことを強くオススメします。熱が出るとひたすら寝て耐えることしかできなくなります( ;∀;)そして今回はRideBackという歌を和訳…