歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Monochrome(攻殻機動隊)

今回は攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXに使われていたMonochromeを載せてみます。所々で機械的なSEが鳴る、印象に残る歌だと思います。 www.youtube.com 歌詞は英語で、内容はSEも合わさって攻殻機動隊の世界観に合う雰囲気の歌です。是非聴いてみてください…

サンレス水郷(FINAL FANTASY XIII)

今回はFINAL FANTASY XIIIのサンレス水郷の歌を載せてみます。FF13はPS3では初めてのナンバリングタイトルだったのでグラフィック面で注目されていたと思うのですが、音楽も良い作品なのです。 www.youtube.com 中盤から出てくる歌の歌詞は英語で、ヒーリン…

ルーミスエテルネ(ARIA The ORIGINATION)

前回の造語の歌を久しぶりに聴いていたら思い出した歌がもう一つあったので、忘れないうちに書き起こすことにしました。ARIA The ORIGINATIONのルーミスエテルネという歌で、前半はエスペラント語、後半は日本語の歌です。 www.youtube.com エスペランド語は…

譜歌(TALES OF THE ABYSS)

今回はTALES OF THE ABYSSの中で歌われている譜歌を載せてみます。「俺は悪くねぇ」の名?台詞や「断髪しろ」というファンの声などで有名な主人公が出てくるあのテイルズシリーズです。 www.youtube.com 歌詞は造語で、ちょっと讃美歌感もあるような歌です。…