歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

サンレス水郷(FINAL FANTASY XIII)

今回はFINAL FANTASY XIIIサンレス水郷の歌を載せてみます。
FF13PS3では初めてのナンバリングタイトルだったのでグラフィック面で注目されていたと思うのですが、音楽も良い作品なのです。

www.youtube.com


中盤から出てくる歌の歌詞は英語で、ヒーリング系の癒しボイスです。
フィールドも綺麗なので、もしゲームを持っている方がいれば今回を機にグラフィックとBGMを両方楽しみながらプレイしていただけると嬉しいです。


(虹の中に足を踏み入れ、別の景色を見つけよう)
Step into the rainbow, find another view
(柔らかな光を追いかけ、境界を越えていこう)
Chase the tender light, borders let's cross over
(心の中の靄を払う準備はできているか)
Ready to define the mists inside your heart ?
(ひと息ついてその日を始める)
Take a berath and start your life
(新たな一日の波が)
Waves of a new day
(すべての憂いを晴らしてくれる)
Clear all the gloom away
(希望は私たちが単純に進むために必要だ)
Hope is what we simply need to proceed

(新たな一日の波が)
Waves of a new day
(すべての憂いを晴らしてくれる)
Clear all the gloom away
(希望は私たちが単純に進むために必要だ)
Hope is what we simply need to proceed


FF13は言わずもがなのFFシリーズです。導入では主人公のライトニングたちがコクーン聖府という勢力に収容された人々を解放するために襲撃を行い、その際に使命と力を与えられた特殊な存在「ルシ」になってしまった所から始まります。

www.youtube.com


ちなみにこの作品はルシの他にもオリジナル用語が沢山出てくることで有名だったりします。ついでに言えば他のFF作品と比べるとやや用語が分かりにくく、一本道感が否めない作品だったりもします。
自由度高めなゲームが好きな方にはやや窮屈さを感じる作りかもしれないのですが、戦闘システムやストーリー内容、グラフィックや音楽などではしっかりワクワクできる作品なので、是非遊んでみていただけると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


サンレス水郷

ゲームFINAL FANTASY XIII