歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Face My Fears(KINGDOM HEARTS Ⅲ)

今回はKINGDOM HEARTSのCDを見つけたので、その中に収録されていたFace My Fearsの英語バージョンを紹介させていただきます。

www.youtube.com


キングダムハーツシリーズは毎回宇多田ヒカルさんが歌っているのですが、全部綺麗な歌で大好きです。是非他の歌も聴いてみてください。


(息、深く吸った方が良いのかな)
Breath, should I take a deep ?
(信じて、飛び込んだ方が良いのかな)
Faith, should I take a leap ?
(味、なんてほろ苦いんだろう)
Taste, what a bittersweet
(私の全て、私の生き方の全て)
All my, all my life

(向かう、向かう、自身の恐怖に立ち向う)
Let me face, let me face, let me face my fears
(そう、向かう、向かう、自身の恐怖に立ち向うの)
Oh, let me face, let me face, let me face my fears
(長くはない、長くはない、もうすぐそこにいる)
Won't be long, won't be long, I'm almost here

(私が泣き涙する様を全て見ていて)
Watch me cry all my tears
×2

(負けたからって、何も無くした訳ではないの)
Lose, don't have nothing to
(空間、これは私が選んだもの)
Space, this is what I choose
(1マイルだけ、私の靴で歩いてくれないかな)
A mile, could you walk in my shoes ?
(あなたの全て、あなたの生き方全て)
All your, all your life

(向かう、向かう、自身の恐怖に立ち向う)
Let me face, let me face, let me face my fears
(そう、向かう、向かう、自身の恐怖に立ち向うの)
Oh, let me face, let me face, let me face my fears
(長くはない、長くはない、もうすぐそこにいる)
Won't be long, won't be long, I'm almost here

(私が泣き涙する様を全て見ていて)
Watch me cry all my tears
×2

(向かう、向かう、自身の恐怖に立ち向う)
Let me face, let me face, let me face my fears
(そう、向かう、向かう、自身の恐怖に立ち向うの)
Oh, let me face, let me face, let me face my fears
(長くはない、長くはない、もうすぐそこにいる)
Won't be long, won't be long, I'm almost here

(私が泣き涙する様を全て見ていて)
Watch me cry all my tears


キングダムハーツシリーズも長い作品で、Ⅰが発売されたのがPS2が全盛期だった21年ほど前の今頃です。姉がディズニー好きで花見料理ついでにソフトを買いに行って、その映像を見て私もCGに興味を持つようになったきっかけの一本なので、今でもよく覚えています。

www.youtube.com


キングダムハーツは主人公の「ソラ」たちが暮らしていた世界にある日突然やってきた謎の存在「ハートレス」によって日常が壊れ、離れ離れになる所から始まります。
初期の頃は元の世界に帰るため、いなくなってしまった友達に再び会うために冒険していくような感じなのですが、Ⅱ、Ⅲまで進むともっと壮大な話になっていきます。
ついでに言うとⅠとⅡの間にGBAの作品が、ⅡとⅢの間にもっと沢山の作品が挟まれていて、そこまでプレイしないとⅠとⅡ、ⅡとⅢの繋がりが分からなかったりします。
なんという初見殺し作品。

ただ、初代から全部見てきた身としては本当に面白い作品だなと思います。ディズニーキャラやFFキャラが出てくるからとかだけでなく、ストーリー面やアクションゲームとしての面白さ、世界を行き来するための宇宙船や技のカスタマイズなどシリーズごとに進化しているので、実況動画の視聴からでもこのシリーズに触れてみてもらえると嬉しいなと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Face My Fears

ゲームKINGDOM HEARTS