歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Like Flames(転生したらスライムだった件)

今回は転生したらスライムだった件の2期OPのLike Flamesを載せてみます。英語と日本語のミックスの歌です。

www.youtube.com


テンポは早めなのですが聞き取りやすい歌で、歌詞もすごいカッコ良いです。
是非歌詞を追いながら聴いてみてください。


(運命は繰り返される)
Fate repeats all over again
(私の心の声が言う)
The voices of my heart say
(足りないんだ、おしまいだ)
足りないんだ it’s over

(私を私たらしめる信念)
Belief that makes me who I am
(光は色あせない)
Light doesn’t fade away
(決めたんだ、その方が良いと)
決めたんだ it’s better

(ああ、簡単な道じゃないことは分かってる)
Yeah I know it’s not an easy road
手招く方へ
(たとえ雨が降っても動じない)
Even if it rains don’t be swayed
ありのままで
(感じたい、運命)
感じたい destiny
(目を覚ますんだ、勇敢な者)
目を覚ますんだ braver

(立ち上がれ、立ち上がれ、強くなれ、自分を信じろ)
Get up now Get up now stronger I believe in myself
(立ち上がれ、立ち上がれ、絶叫しろ)
Stand up now Stand up now shouting
(俺は決して逃げない)
I’ll never run away
(制御できなくなるかもしれない)
I might lose control...
この世界を
壊すんだ僕らのために
(炎の轟音を上げろ)
Let me shout like flames

(偽物、同じ味を繰り返す)
Fake...the same taste over again
(私の心の声は言う)
The voices of my heart say
(過ちは苦しいか)
過ちは is it bitter ?

(ほら、私についてきて)
Hey You follow me
(必要だから、手を取って)
必要だから take my hand
(私の立場を知っているでしょ)
You know the way I stand

信じてみてよ
(いま心の中、飛び出す)
いま手の中 break out

(今こそ立ち上がれ、立ち上がれ、より高く、自分を受け入れて)
Climb up now Climb up now higher I accept myself
(目を覚ませ、目を覚ませ、絶叫しろ)
Wake up now Wake up now shouting
(私は捨てない)
I won’t throw it away
(もしかしたら、制御できなくなるかもしれない)
Maybe, lose control...
消えそうでも
進むんだ扉の先に
(炎の轟音を上げろ)
Let me shout like flames

重ねた痛みに 戻らないあの日 気づいたの

もう回り始めた運命の悪戯に
(微笑む、運命)
微笑む destiny
(目を覚ますんだ、勇敢な者)
目を覚ますんだ braver

(立ち上がれ、立ち上がれ、強くなれ、自分を信じろ)
Get up now Get up now stronger I believe in myself
(立ち上がれ、立ち上がれ、絶叫しろ)
Stand up now Stand up now shouting
(俺は決して逃げない)
I’ll never run away
(制御できなくなるかもしれない)
I might lose control...
この世界を
壊すんだ僕らのために
(炎の轟音を上げろ)
Let me shout like flames

(炎の轟音を上げろ)
Let me shout like flames

(炎の轟音を上げろ)
Let me shout like flames


転生したらスライムだった件は結構有名ななろう系小説です。現代日本で暮らしていた主人公がある日通り魔殺人に遭い、目が覚めたらスライムだった...という所から始まります。

www.youtube.com


ちなみに個人的にスライムは「弱い」「強い」の両極端に意見が分かれるモンスターだと思うのですが、この世界の中では「最弱」という認識です。
しかしなろう系小説お決まりのチートによって、主人公はスライムながら次々と耐性や能力を獲得していき...という感じの物語です。

2024年2月現在、Youtubeの公式チャンネルで1話の無料公開もされているので、気になった方は観てみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。



Like Flames

アニメ転生したらスライムだった件

 

小説転生したらスライムだった件