歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

FLARE(ありふれた職業で世界最強)

今回はようやく小説板まで読み終わったので、アニメありふれた職業で世界最強FLAREを載せてみます。
全て英語の歌詞の歌です。

www.youtube.com


内容がアニメの雰囲気にすごく合っていて「このアニメと言えばこれだな」という感じのOPだと思います。
是非聴いてみてください。


(静かだ、天上には誰もいない)
Silence And nowhere near the sky 
(この暗闇の中で生き延び、争いに揉まれていく)
Living in this darkness, paved in strife 

(火が消える前に)
Before I lose fire
(必要なものを見つけ出さなければ)
I've gotta find what I need
(時間は全て、俺が帰るための努力の戦いだ) 
All of time's a fight to strive, till I get out 

(俺達は何を目指して生きるのか)
Where do we go for life ?
(再び焦点が戻ってきた)
Coming back again into focus 
(俺は知っている、自身の世界の奥深く)
I know Deep inside my world

(内面が満たされていくのを見る)
Watch it fillin' up inside
(壊れる、壊れる、壊れる)
Gonna, gonna break, break,
(ひと息ついて、教えてくれ、俺の運命を)
break Tell me, tell me my fate

(炎で満たされる俺を見ろ)
Watch me fill with fire
(新しい、新しい痛み、痛み、痛み)
Brand new, brand new pain, pain, pain
(見せろ、俺の力を)
Show me, show me my strength

(非情だとは思う)
Feeling the ruthless
(だが、俺はお前を倒す)
Still, I'll take you down
(力を抑えても意味はない)
Holding my power down's useless
(さあ、大地を揺らせ)
Come and hit the ground

(続けろ、そして倣え)
Go on and follow it
(走り続けろ、熱の中を)
Running on through the heat
(考え方を見つめる、暗闇の中で)
Watching the notion in darkness
(天を撃ち抜く)
shoot up through the sky
(自分の強さの中に身を隠す)
Hiding inside your strength

(心の痛みが魂を貫き、そして今)
Mind ache Stabbed through my soul, and now 
(もう影は無く、光を感じる)
No longer in shadows, I perceive the light

(まだ出会っていない世界) 
World I'm yet to encounter
(どこまで見ることができるだろう)
I wonder how far I'll see
(自分がどこに立とうと、俺がどこへ行くべくかは分かってる)
Where ever I stand, I'll know where I'm to go

(遠い旅をして、到着する)
Traveling far, arrived
(だが、この争いは繰り返す)
But this strife will continue again

(俺は分かっている、全て乗り越えられると) 
I know I will overcome it all
(内面が満たされていくのを見る)
Watch it fillin' up inside
(壊れる、壊れる、壊れる、壊れる)
Gonna, gonna break, break, break
(教えてくれ、俺の運命を)
Tell me, tell me my fate

(炎で満たされる俺を見ろ)
Watch me fill with fire
(新しい、新しい痛み、痛み、痛み)
Brand new, brand new pain, pain, pain
(見せろ、俺の力を)
Show me, show me my strength

(非情だとは思う)
Feeling the ruthless
(だが、それでも俺は前に進む)
Still, I'm moving on 

(より大きい力を得ることが解決に繋がる)
Gaining more power's the solution
(自由を必ず手に入れる)
Freedom's to be found

(俺の外と内で戦いがある)
There's a battle outside of me and within
(たとえなにもかも絶望的な状況だろうと)
Even when everything's hopeless
(最後まで進み続ける)
Go on till the end
(内面で輝く願いのために)
Shining inside's your wish

(再び運命に立ち向かいはじめる)
Starting to face my destiny again
(一体どこへ行けば良いのか)
Where do I go ?
(答え無き理由、暗闇の中で問う、見えずらい)
Reasons unanswered, ask in darkness, hard to see 
(理由を教えてくれ)
Show me why
(光の向こうに影ができる)
A shadow forms across the light,
(その内側に、真実を見出す)
look inside it, find the truth within
(暗闇の中に光がある)
There's a light within the dark 
(意味を示し、輝き続ける)
Showing the meaning, forever shine

(静かだ)
Silence
(遅れて到着する)
Arrival past the time
(俺がここにいる理由が分かった)
Now I see the reason for my time here 

(非情だとは思う)
Feeling the ruthless
(だが、俺はお前を倒す)
Still, I'll take you down
(力を抑えても意味はない)
Holding my power down's useless
(さあ、大地を揺らせ)
Come and hit the ground

(続けろ、そして倣え)
Go on and follow it
(走り続けろ、熱の中を)
Running on through the heat
(考え方を見つめる、暗闇の中で)
Watching the notion in darkness
(天を撃ち抜く)
shoot up through the sky
(運命を乗り越える)
Rising above my fate


思った以上に長かった...けど、良い歌詞です。

ありふれた職業で世界最強はなろう異世界転移モノ作品の一つで、主人公のハジメを含むクラスメイト全員と先生一人はある日異世界に召喚されてしまいます。
元々地味でいじめられ気味だった中でさらにありふれた能力しか持たない主人公は当然ながら足手まといのレッテルを貼られ、さらにはクラスメイトを守ろうとしていた所を誤射()され、モンスターたちがうようよしている迷宮の底に真っ逆さま...という所から始まるストーリーです。
タイトルでほぼネタバレしていますが主人公は上記の迷宮の底から生き延びて、ついでに色々あったせいで見た目も性格も様変わりした最強魔王様になります。

www.youtube.com


アニメ版はまだ途中までしか作られていないのですが、オリジナルの小説版は最後まで書かれています。

個人的には見た目や性格が変わっても「元の世界に戻りたい」という一貫した目的を持って戦う主人公が見ていて気持ち良い作品で、逆にいじめっ子と勇者お前らさあ...!という作品でした。
なろう作品の中ではかなり読みやすい作品だと思うので、気になった方はアニメ版だけでなく小説版も読んでみると良いかもです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


FLARE

アニメありふれた職業で世界最強

小説ありふれた職業で世界最強