歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Magnolia(HELLSING OVA)

今回はOVAHELLSINGの6話のエンディングで歌われていたMagnoliaを載せてみます。作中に出てくる2人のヒロインが活躍するあたりです。

www.youtube.com


ヘルシングOVAは毎回エンディング映像がギャグ調になっているので作中に聞いた方は怖さは感じなかったかもです。
歌だけ聞くとちょっと不気味さがあります。


(こっちにおいで、眠れない君)
Come to me..."miss sleepless".
(沼の中から、あなたを探す)
In the swampland...I seek you
(海の上でも、あなたを誘う)
and on the sea, I steer you..
(何度も逃げられてしまうけれどね)
Plenty of avoidance.

(彼女は私の夢に現れた、幸運な少女だ)
She is my lucky girl out of my dream
(それにとても賢い、しかし気付かないのかな)
and always smartest don't you realize.
(警戒もせずに、ホイップクリームでできた道を踏みしめていることに)
Lightly... you tread the way with whipped cream
(悩ましい、誘惑される)
It's always hardest before I tantalize.

(こっちにおいで、袖のない君)
Come to me..."miss sleeveless",
(沼の中から、あなたを抱きしめる)
In the morass...I squeeze you
(路上でも、あなたの匂いが香る)
and on the street, I smell you..
(隠れても無駄だよ)
There is no place to hide

(ごめんよ子兎ちゃん、扉は鍵をかけてしまったんだ)
Sorry, cony... I locked my door
(私はあなたに言葉を与えた、飲み込んでごらんよ)
I gave you words, So drink it some more

(私はどこにでもいて)
Now I'm every where
(どこにもいない)
Now I am nowhere
(そして、もう約束は破らない)
And no more disorderly
(だからお願いだ)
so please...

(私はあなたの血を欲しない)
I don't need your blood
(マグノリアの君よ)
of magnolia
(私が望むのは、あなたの愛の中にいることだけ)
All I want to be in your love...

(私はどこにでもいて)
Now I'm every where
(どこにもいない)
Now I am nowhere
(そして、全てはこの交響曲の中に)
and all is in this symphony

(私はあなたの血を欲しない)
I don't need your blood
(私の最愛よ)
My dearly beloved
(私が望むのは、あなたの腕の中にいることだけ)
All I want to be in your arms...
(愛の)
love

(彼女は私の夢に現れた、幸運な少女だ)
She is my lucky girl out of my dream
(ごめんよ子兎ちゃん、扉は鍵をかけてしまったんだ)
Sorry, cony... I locked my door
(私はあなたに言葉を与えた、飲み込んでごらんよ)
I gave you words, So drink it some more
(夜明け前が最も闇が深まるんだ)
It's always darkest before the dawn


ヘルシングは完結済みの作品です。流れ的には漫画版とほぼ同じですが、漫画版の方がギャグ部分が多め、OVA版の方が迫力が凄まじいことになっています。PV(OVA10話のPVなので少しネタバレ注意)でも言っていますが、ものすごく時間と予算を使ったんだなと思うクオリティです。
一方アニメ版は作者本人が「古本屋に売った」と言う出来です。どうしてこうなった。

www.youtube.com


内容は世間的には秘匿されている「ヴァンパイア」という存在に対抗するための組織ヘルシング機関に所属する人々と敵たちを描いた戦いの物語です。
ヴァンパイアものにはよくあることですが全体的に真っ赤っかな内容で、ナチス系の話も結構出てくるのでそのあたりが苦手な方には注意が必要ですが、アクションシーンの迫力や主要キャラの魅力が素晴らしいので、大丈夫な方には是非観ていただきたい作品です。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Magnolia

THE DAWN

THE DAWN

  • アーティスト:睡蓮
  • tearbridge
Amazon

OVAHELLSING

漫画HELLSING