歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

FINDING THE TRUTH(岸部露伴は動かない)

今回は岸部露伴は動かないFINDING THE TRUTHを載せてみます。
岸部露伴は動かないはアニメ版と映画版がありますが、アニメ版の方です。

www.youtube.com


歌詞は岸部露伴のことを歌った内容なので、作品内容を知っている方の方が楽しめる歌だと思います。是非内容も込みで知っていただければ嬉しいです。


(僕は知りたい、終わりの無い人生の真実を)
I wanna know the truth of life that never ends
(儀式を解くために)
To unchain the mystic rites
(僕は呼び続ける)
I'm calling
(探しに向かおう)
I'm on my way to find
(永遠の真実を探しに)
The eternal verities
(太陽の光で涙を散らす)
Exploding all the teardrops by the sun

(心臓の鼓動が感じられる)
I can feel my heart beating
(僕の運命が時を超えて回っているのが見える)
I can see my fate all spinning around beyond the time

(空に向かって立ち上がる)
Rise up to the sky
(蝶のように)
Like a butterfly
(内なるものを見せろ)
Show me what's inside
(絶対に離してはならない)
Don't ever let go
(輝く星が導く)
Shining stars will guide
(どこか高い所へ)
Me to somewhere high
(真実の扉を開け、ヘブンズ・ドアー)
Finding the truth beyond the Heaven's Door

(僕の目は大きく開かれている)
My eyes are widely shot
(絶望と愛の先に)
Beyond despair and love
(人生の糸口を見つけるため)
To find the clue of life
(僕は夢を見ている)
I'm dreaming
(もし全ての希望と光が)
If every hope and light
(雲に隠れてしまおうと)
Is hidden by the clouds
(僕はそれを見つけると誓おう)
I promise I will find it all the way

(鳥のさえずりが聞こえる)
I can hear the birds roaring
(月が見える、星の向こう側で回っている)
I can see the moon just spinning around beyond the stars

(謎を解いていく)
Solving mystery
(鍵を見つけ出す)
I will find the key
(それが僕の運命)
It's my destiny
(これが僕の使命)
This is my calling
(全ては定められている)
All is meant to be
(海の向こうへ飛んでいく)
Flying over seas
(世界を描く、この鉄製のペンで)
Drawing the world by this pen made of steel

(空に向かって立ち上がる)
Rise up to the sky
(蝶のように)
Like a butterfly
(内なるものを見せろ)
Show me what's inside
(絶対に離してはならない)
Don't ever let go
(輝く星が導く)
Shining stars will guide
(どこか高い所へ)
Me to somewhere high
(朝日が昇るその時まで)
I will be there until the morning sun

(謎を解いていく)
Solving mystery
(鍵を見つけ出す)
I will find the key
(それが僕の運命)
It's my destiny
(これが僕の使命)
This is my calling
(全ては定められている)
All is meant to be
(海の向こうへ飛んでいく)
Flying over seas
(世界を描く、この鉄製のペンで)
Drawing the world by this pen made of steel


岸部露伴は動かないはジョジョの奇妙な冒険の第四部に出てくる漫画家「岸部露伴」というキャラクターが出かけ先で出会った奇妙な出来事を描いた短編集で、漫画版だけでなくアニメ版、実写映画版も作られている人気作です。

www.youtube.com


ジョジョと言えば精神エネルギーが具現化したスタンドの描写が有名ですが、この作品で描かれている奇妙な出来事はスタンド能力ではなく、本当に原因不明な奇妙な力を持った人、場所、物ばかりというのが特徴的です。SCP作品を知っている方はあれにかなり近いと思ます。

単品でも「岸部露伴には人を本にする力があるよ」ということを頭に入れておけば普通に楽しめるので、ジョジョ作品をあまり知らない方にもオススメできる内容です。
奇妙な出来事系の作品が好きな方は是非観てみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


FINDING THE TRUTH

アニメ岸部露伴は動かない

映画岸部露伴は動かない

漫画岸部露伴は動かない