歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

僕は、鳥になる。(コードギアス反逆のルルーシュR2)

先日コードギアスのアニメをテレビでやっていたので、今回はコードギアス反逆のルルーシュR2の作中に歌われていた僕は、鳥になる。という歌を紹介させていただきます。

www.youtube.com


途中から雰囲気が変わる綺麗な歌なので、是非聴いてみてください。


(僕が道を見つけられなかった時)
When I just can't find my way
(きみはいつも僕の傍にいてくれた)
You are always there for me
(僕が道から外れてしまった時)
When I am out of my way
(君はいつも僕のためにそこにいた)
You are always there for me
×2

(空を舞う鳥のように)
Like a bird in the sky
(きみは僕に自由をくれた)
You set me free
(きみは僕に心をくれた)
You give me one heart
(夜に輝く星のように)
Like a star in my night
(きみはいつも僕と一緒だった)
You'll always be a part of me

(僕が道を見つけられなかった時)
When I just can't find my way
(きみはいつも僕の傍にいてくれた)
You are always there for me
(僕が道から外れてしまった時)
When I am out of my way
(君はいつも僕のためにそこにいた)
You are always there for me

(僕の暗い夢の中で)
In my darkness dreams
(僕を呼ぶきみの声が聞こえた)
I hear you call me
(きみは僕に生きる理由をくれた)
You give me the reason to live
(僕の汚れた心の中で)
In my dirty heart
(僕を呼ぶきみの声が聞こえた)
I hear you call me
(そして、きみは僕を連れ出すために手を伸ばす)
And you reach out to carry me away

(誰も僕の魂は救えない)
No one can save my soul
(きみだけが)
Only you

(空を舞う鳥のように)
Like a bird in the sky
(きみは僕に自由をくれた)
You set me free
(きみは僕に心をくれた)
You give me one heart
(夜に輝く星のように)
Like a star in my night
(きみはいつも僕と一緒だった)
You'll always be a part of me

暗い月 暗示する
その光の先では
不確かな 存在の
僕の夢が 生まれ変わる

急ぎ 生きるけど
ごめんね

鳥が空を 飛び回れるように
僕は自由に今なれるんだ

僕は自由に今なれるんだ

鳥が空を 飛び回れるように
僕は自由に今なれるんだ

(空を舞う鳥のように)
Like a bird in the sky
(きみは僕に自由をくれた)
You set me free
(きみは僕に心をくれた)
You give me one heart
(夜に輝く星のように)
Like a star in my night
(きみはいつも僕と一緒だった)
You'll always be a part of me

(夜に輝く星のように)
Like a star in my night
(きみはいつも僕と一緒だった)
You'll always be a part of me


コードギアス反逆のルルーシュでは日本も含め世界各地が「神聖ブリタニア帝国」によって支配されているのですが、ブリタニア帝国皇帝の息子ルルーシュはそれを良く思わず、日本で出会った仲間たちと共に「黒の騎士団」という組織を結成し、帝国に挑んでいく所から物語が始まります。最初から結構物騒ですね。

www.youtube.com


R2はその続きからルルーシュの結末までを描いた作品で、無印+R2でこの作品は一応完結となっています。
今回紹介した歌はR2で出てくる新キャラのとあるシーンで流れるのですが、かなり良いシーンなので作品を知っている方はウルッとくるかもです。
モブだけでなく主要キャラも結構死んでしまうシリアス要素ありの作品で感情移入しやすい方は泣くかもですが、少なくとも無印とR2はすごく良い内容なのでぜひ観てみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


僕は、鳥になる。

アニメコードギアス反逆のルルーシュ