歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TIT FOR TAT(慎重勇者)

今回はアニメ慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~のオープニングに使われているTIT FOR TATについて書いてみようと思います。歌詞は英語と日本語のミックスなのですが、アニオタの友人が最近「勇者に〇ーゲ〇ーゲ〇ーゲ!」と歌っていたので気に…

We Wish You a Merry Christmas

今回はクリスマスということで、クリスマスソングの定番We Wish You a Merry Christmasについて書いてみます。 www.youtube.com 12月にもなればそこらじゅうで聞こえる歌ですし、歌詞の内容も可愛いので是非知っていただけたらなと思います。 (皆でメリーク…

The World of Midnight(Black Lagoon)

つい最近Black Lagoonというアニメを見たので、今回はその歌について書いてみます。The World of Midnightという題名の歌で、作中に出てくる双子の殺人鬼ヘンゼル&グレーテルが歌っていた歌です。 www.youtube.com ・・・あ。殺人鬼と言っても、別に怖いアニメ…

Gospel Of The Throttle(DRIFTERS)

前回は静かな歌を書いたので今回はロック系の歌を書いてみます。 アニメDRIFTERSのオープニングソングとして使われていたGospel Of The Throttleです。 www.youtube.com 直訳すると「スロットルのゴスペル」なのですが、日本語的には「スロットルの歌」と割…

For the Love of Life(MONSTER)

今回はアニメPSYCHO-PASSに使われている歌名前の無い怪物を聞いて・・・MONSTERのFor the Love of Lifeについて書いてみようかと思います。 名前の無い怪物と言うと、私はこの作品の中に出てくる絵本が真っ先に浮かびます。 www.youtube.com 歌詞は全て英語で、…

This is my road(グインサーガ)

前回は新しいアニメの歌を書いたので、今回は古いアニメの歌を書いてみようと思います。 グインサーガというアニメのエンディングソングで使われていた歌This is my roadの英語版です。日本語版も英語版もすごく綺麗な歌なのでどっちも聞いてみてほしい歌で…